MENU

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ

ブライダルエステ専門店ワヤンサラ銀座・新宿・麻布十番・田町・横浜・梅田

初回限定 お試し体験トライアル
ご予約

STAFF BLOGスタッフブログ

  • HOME
  • スタッフブログ

2017年02月19日 12:48:28 テーマ: 美容情報・アドバイス

お肌の乾燥について

DSC_4930

こんにちは!横浜店の常見です !!

最近だんだんと日も伸びて気温も暖かくなってきましたね☼

さて、気温が暖かくなりということは、徐々に肌の露出も増えてきますね!!

この時期、空気が乾燥して肌がかゆくぼりぼりぼりぼり。。。かさぶたとなり跡が残って・・・。

薄着なんて想像しただけで恐ろしくなります。(笑)

そこで今回は空気が乾燥するこの時期のお肌のケアを紹介したいと思います!

 

乾燥肌の特徴

・うるおいがない

・肌がぱりぱり、かさかさする

・ファンデーションを塗ってもなじまない

・粉をふく

・かゆい

などがあげられます。

乾燥で肌の水分、皮脂がともに少なくなると肌のバリア機能も低下しやすくなります。

なので紫外線や外的物質からの刺激にも反応しやすくなっております。(=敏感肌)

「乾燥して肌がかゆくなる」というのは、バリア機能の低下が進行した段階とも言えるのです。

では、乾燥肌や敏感肌になったらどうしたらよいのか?

まずは保湿をしっかり行ってください!

そして、バリア機能が低下する原因の一つが洗いすぎによるもの

肌本来のうるおいを奪いすぎない洗浄成分で、バリア機能を守りながら汚れを落としましょう!

 

 

当サロンでも保湿性の優れた、敏感肌に人でもご安心して使用できるケア商品を揃えておりますので

ご興味のある方はぜひご使用いただきたいです!

1

 

ワヤンサラ横浜店

〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸1-1-8 エキニア横浜ビル5階

新着記事

カテゴリー

月別アーカイブ