MENU

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ銀座・新宿・麻布十番・横浜・梅田・なんば

ご予約

HEAD SPA COLUMNプロが教えるヘッドスパ特集コラム

2019年01月21日 10:07:13

結婚式まで時間がない!「○○を見直して美肌に」

「化粧水や乳液でしっかりケアしているのに乾燥する…」
「睡眠不足と疲労で肌荒れが…」
「美肌になりたいのに挙式まで時間がない…」
と多くの花嫁様からご相談を頂きます。

スキンケアは毎日欠かせないケアの一つです。
・赤みがでる
・乾燥肌が悪化
・シミ・くすみができやすくなる
・たるみ・しわがさらに目立つ
などのご経験ございませんか?

その場合ついつい自己流の間違ったスキンケア方法や
自分に合っていないアイテムを使用し
お肌に負担が掛かっている状態になります。

ここでできることを3点ご紹介します。

今回はスキンケアの第一ステップとなる、
洗浄を見直してみましょう。
① 皮膚を清潔にする

スキンケアの基本は「洗浄」と言われています。
皮膚には、古くなった角質、皮脂や汗と
その分解物などの内因的な汚れと、空気中の埃やちり、
微生物、メイク用品などでの外因的な汚れが付着しています。

お肌を清潔にしておくことで、
次に使用する化粧水のお肌への浸透力が上がり
化粧崩れも防ぐことが可能です。
② クレンジングについて

ファンデーションからマスカラ、アイライン
などのポイントメイクアイテムをも
しっかりメイクを落としてくれるのが、クレンジングです。

メイクや日焼け止めなどの油性の汚れは、
やはり同じ油分を含んだクレンジングで落とすのが最適です。
メイクは水で落とそうとしても、油分は水を弾くので落とせません。

そのため自分のお肌に合わせたクレンジングを
使用するのも大切です。

③ 洗顔について

一方洗顔は、余分な皮脂や不要な角質、ほこり、花粉
を落とす役割があり、クレンジングとは異なる役割を持っています。

そんな洗顔で大事になってくるのは『きめ細かい泡』です。
きめ細かな泡をしっかりたて、
泡でお肌に負担なく汚れを落としていきます。
そのため毎日、朝晩のスキンケアで使用する洗顔は
肌質と使いやすさで選ぶのが大事となります。

挙式前に今一度正しいスキンケア方法が
出来ているか確認してみましょう。
お電話

ご予約をお待ちしております

どんな些細な事でもお気軽にご連絡下さいませ

営業時間

平日 11:00〜22:00 (電話受付21:00まで)
土曜 11:00〜21:00 (電話受付20:00まで)
日・祝 10:00〜20:00 (電話受付19:00まで)
麻布十番店のみ、全日11時~22時(電話受付21時)
無休
理想の体を作る集中エステお試し体験トライアル
ボタニカル・サイエンススキンケア化粧品