MENU

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ

ブライダルエステ専門店ワヤンサラ銀座・新宿・麻布十番・田町・横浜・梅田

初回限定 お試し体験トライアル
ご予約

STAFF BLOGスタッフブログ

  • HOME
  • スタッフブログ

2024年04月14日 16:12:26 テーマ: シェービング

ゲストの視線集中…背中のケアは必須!

こんにちは。新宿店清水です。

ドレスを着る際、気になるところはどこでしょうか?
鏡に映った自分を見て、「大丈夫!」と思っていても…。
自分からは見えない、【背中】はどうでしょうか?

自分からは見えないのに、ゲストからはとっても良く見られる【背中】。
皆様も、他の花嫁様の背中、よくよく見ていませんでしたか?
実はご相談される箇所でも、かなり多いところです!

肌荒れはしていませんか?
首や肩、日焼けしていませんか?
【天使の羽】と呼ばれる【肩甲骨】は埋もれてしまっていませんか?

自分では見えないけれど、ドレスを着た時や
いざ鏡などでチェックすると、びっくりされる方もいます。

かたい筋肉をほぐしましょう!

仕事や生活で肩こりがつらい…
あまり運動もしない…という方。
首、肩、背中の筋肉が緊張してしまい
固くなっていませんか?
それでは血行も悪くなり、肩こりのみならず、肌の老廃物が流れず
保湿や美白のケアも肌に浸透しないので、効果も出づらくなります。
筋肉も固まり、天使の羽もどんどん埋もれてしまいます…。

こまめにストレッチをして、筋肉のコリをほぐしましょう!

肩甲骨を動かしてほぐす。
肩に手を添え、(右手なら右肩へ)ひじを体の正面に出す。
体と腕の角度が、90度になっていることを意識しましょう。
そのままひじ先で大きく円を描くように、背中に向かって回し、ゆっくりと正面へ戻る。
まずは上記のように肩回しをしてみましょう!

息を止めない事、肩甲骨を動かすようなイメージで回す事がポイントです。

背中の中央、肩甲骨の間あたりには
体を温める「褐色細胞」という細胞があります。
肩甲骨を動かすことで褐色細胞が刺激され、血行が良くなります。
ずっと同じ姿勢でいて、体、特に肩をほぐしたいときにおススメです。

ただし!肩こりがとってもつらい方は、痛みがない程度で行ってくださいね。

冷えは大敵!何か羽織ろう!

これから暖かい季節になるので、薄着になりますよね。
ですが、あまりに冷やしすぎるのも良くありません。
冷えることによって血行が悪くなります。
筋肉が固くなり、脂肪も燃えにくくなりますから、姿勢もどんどん
悪くなってしまいます。

可能であれば、薄手の羽織るものなどを活用し
首や肩、背中を冷やしすぎないようにするのがベストです。
日焼けによる肌荒れ対策にも、空調による乾燥対策にもなります。

こまめなストレッチやちょっとした手間を加えれば、
まだまだ背中美人を目指せますよ!
素敵なドレス姿をお披露目しましょう!

お悩みがあれば、お気軽にスタッフにお尋ねくださいませ。

新着記事

カテゴリー

月別アーカイブ