MENU

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ

ブライダルエステ専門店ワヤンサラ銀座・新宿・麻布十番・田町・横浜・梅田

初回限定 お試し体験トライアル
ご予約

STAFF BLOGスタッフブログ

  • HOME
  • スタッフブログ

2015年05月24日 13:02:19 テーマ: 美容情報・アドバイス

お肌に良い食べ物

こんにちは(≧∇≦)
なんば店の篠原です
この時期、挙式を控えていらっしゃる花嫁様が多いので、ぜひお肌に良い食べ物をご紹介させて頂きます。

①アボカド
アボカドは、森のバターと呼ばれるほど栄養価の高い食品です。
オレイン酸、ビタミン、食物繊維、コエンザイムQ10と優れた成分が豊富で荒れた肌を美肌へと修復してくれます。

②トマト
トマトの赤い色素の正体はリコピンという成分。リコピンは、紫外線をやっつけてくれます。紫外線を浴びることによっあて肌の表面にできる活性酸素を取り除いてくれます。
また、トマトには、ペクチンも豊富で腸内環境を整えてくれます。

③ハチミツ
ハチミツのもつ強い殺菌作用と抗炎症作用が肌荒れや腫れなどの炎症を鎮めてくれます。

④サーモン
サーモンの赤い色素は、アスタキサンチンという成分で強い抗酸化作用を持っています。
その強さとは、ビタミンEやコエンザイムQ10の100倍から1000倍です。
アンチエイジングにも効果を発揮してくれます。

⑤鶏肉
良質なタンパク質である鶏肉のビタミンAは皮膚や粘膜を丈夫にしてくれます。
同じ鶏肉でも手羽先ならコラーゲン豊富です。

⑥ナッツ
ナッツ類は、ビタミンE、鉄分が豊富です。美肌のためには、摂り入れたい食品です。
鉄分豊富でオメガ3も含むくるみやビタミンEが多いアーモンドがおすすめです。
ぜひ参考にして頂けたら、嬉しいです

 

スクリーンショット 2015-07-07 17.40.50

 

先日、またまたパンケーキを食べに行きました
フルーツたくさんで甘すぎほどよい感じの生クリームが添えてあり、美味しかったです

ワヤンサラ大阪難波店

〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波3-5-8 三栄御堂筋ビル5階

新着記事

カテゴリー

月別アーカイブ