MENU

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ銀座・新宿・麻布十番・横浜・梅田・なんば

ご予約

STAFF BLOGスタッフブログ

  • HOME
  • スタッフブログ

2015年05月03日 15:43:05 テーマ: 美容情報・アドバイス

うっかり日焼けしちゃった…そんな時の3ステップ

こんにちは、京都店山口です!!

今回は夏も間近ということで、うっかり日焼けをしてしまった時のアフターケアについて3つのステップで簡単にご紹介させて頂きたいと思います(^∇^)

1、冷やして鎮静させる
日焼けは火傷と同じです!!
保冷剤やビニール袋に入れた氷をタオルに包んで冷やしたり、冷たいシャワーをあて冷やしてお肌を鎮静させてください。

2、水分補給で潤いを与える
冷やして肌の赤みや痛みがひいてきたら、たっぷり化粧水をつけて保湿をしましょう。紫外線によりお肌の水分が奪われて乾燥しているので、しっかりとお肌に水分補給をしてあげてください。

日焼けした2、3日後にはメラニン色素が大量に増え、肌が黒くなります。これはメラノサイトというメラニン色素を活性化させる細胞が炎症により刺激されて起こる現象です。しっかり水分補給をして、お肌を沈静させましょう。

(方法)
たっぷりヒタヒタの化粧水をやさしくパッティングして、普段の3~5倍入れ込みます。手でピタピタとパッティングするよりも、コットンでやさしくクルクルしてあげる方が肌表面の凹凸に左右されず、まんべんなくしっかりと化粧水が浸透します。

(*❛⃘ ⌣ ❜⃘⃘ )*♩.⋆ワンポイントアドバイス
美白成分をすぐに入れ込みたいと思う方は多いですが、まずは保湿です!!
肌が十分に落ち着いてきたら、美白成分たっぷりビタミンC配合のお化粧品がオススメです(^ν^)

フェイスパックを冷蔵庫に入れておいておくと手軽な上、冷たさで沈静効果もあるので更にオススメです。゚+.( °∀°)゚+.゚

3、保湿をしっかりと行う
ゲルや乳液などで水分の蒸発をしっかり防いであげましょう。

いかがでしたか??
この夏、海や山や旅行などで夏を楽しみたい方、日焼け対策バッチリなのにウッカリ日焼けをしてしまった方は是非アフターケアを試してみて下さいね(^ν^)

新着記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お電話

ご予約をお待ちしております

どんな些細な事でもお気軽にご連絡下さいませ

営業時間

平日 11:00〜22:00 (電話受付21:00まで)
土曜 11:00〜21:00 (電話受付20:00まで)
日・祝 10:00〜20:00 (電話受付19:00まで)
麻布十番店のみ、全日11時~22時(電話受付21時)
無休
理想の体を作る集中エステお試し体験トライアル
ボタニカル・サイエンススキンケア化粧品