MENU

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ

ブライダルエステ専門店ワヤンサラ銀座・新宿・麻布十番・田町・横浜・梅田

初回限定 お試し体験トライアル
ご予約

STAFF BLOGスタッフブログ

  • HOME
  • スタッフブログ

2014年07月02日 13:58:01 テーマ: 美容情報・アドバイス

玄米、始めました。

こんにちは!
ワヤンサラ池袋店の眞庭です(^^)

 

近頃、暑い日が続いていますが、みなさん体調を崩してはいませんか?
通勤で利用している電車の冷房が強くなり、もう夏なんだな~と感じています…(笑)

 

夏と言えば、冷やし中華!

 

…ではありますが、そんな流れをスルーして最近私は「玄米」を食べ始めました。

私の周りで食事を気を付けている人が増え、私もなにかしよう!と行き着いた先が玄米でした。

 

玄米は、白米よりも、ビタミン・ミネラル・食物繊維を豊富に含んでおり、完全栄養食と呼ばれるほど、人間が健康を保つために必要とされる栄養素をほとんど摂取する事が出来るのです。
100gずつ炊いたときを比べると、玄米ごはんは白米ごはんよりも、ビタミンB2は約2倍、食物繊維は約5倍、ビタミンB1は約8倍も含まれています。

 

最近の私のお弁当は、毎日毎日、玄米と春雨炒めです(^^)
(春雨は、ただ私が好きなだけなのですが…)
毎日変わらないお弁当箱の中身にツッコミが入りますが、今日も続けております(笑)
玄米って好き嫌い分かれるかと思うんですが、あのぷつぷつした食感が好きなんですよね~(^^)

 

玄米にはいろいろな効果があるんです!

 

1、解毒作用
胚芽の部分に含まれているフチン酸には、デトックスしてくれる働きがあります。

2、美肌効果
玄米に含まれるタンパクはコラーゲンの元になるもので、玄米を毎日食べることで肌のきめも細かくなります。

3、老化防止
ぬかになる部分には、リノール酸も含まれていて、血行をよくし、動脈硬化を防ぐ働きがあります。

4、便秘解消
食物繊維が多く含まれている為、便秘にも効果的です。

ただ、玄米はよく噛まないと消化に悪く、逆に便秘になってしまうので、そこは注意です!

でもよく噛むことで、満腹中枢も刺激され、少ない量でもお腹いっぱいになれるので、ダイエットにはオススメです(^^)

 

一緒に玄米生活してくれる仲間を募集中です(^^)!

 

スクリーンショット-2015-07-09-19.04.30 trip planner . domain information .

新着記事

カテゴリー

月別アーカイブ