MENU

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ

ブライダルエステ専門店ワヤンサラ銀座・新宿・麻布十番・田町・横浜・梅田

初回限定 お試し体験トライアル
ご予約

STAFF BLOGスタッフブログ

  • HOME
  • スタッフブログ

2015年07月19日 15:52:41 テーマ: ブライダル基礎知識

水にはおどろきのダイエット効果が!

こんにちは(^^)ワヤンサラ梅田店の大和田です!

「海外セレブの中には「毎日水をたくさん飲む」という人が

たくさんいますが、水はダイエットにとても効果的だということを知っていますか?

因みに私、ほとんど水を飲まない生活をしていたんですが、先輩方に指摘され、

1日2リットル飲むよう心がけたら体重も減り、顔のむくみもとれ、

クスミまでとれました

なので、毎日水をたくさん飲むことで得られるメリットと、その効果的な摂取方法をご紹介します。

 

モデルや女優さんに美の秘訣のひとつに

「毎日水をたくさん飲むこと」がよく挙げられますが、

わたしたちが普段飲んでいる水にはダイエットや美容に数々の効果があるのです

 

セレブ界では「水をたくさん飲むこと」は常識

ロージー・ハンティントン・ホワイトリー、ミランダ・カー、アドリアナ・リマなど

数々のセレブモデルたちも「エイジングケアには水をたくさん飲むことが一番効果的」

といっています。

なんと1日約3.8ℓの水を飲んでいるモデルも!デトックスにはお水が最適なんです。

水を飲むことの4大メリット

それでは、水を飲むことで期待できるメリットをご紹介しましょう。

メリット1. やせ体質になる

代謝を上げるためにもっとも簡単な方法は

水を飲むことだといわれています。

水を飲むと体温が下がるため、体がそれを元に戻そうとエネルギーを

消費するので、自然と代謝がアップしやせやすい体質になるのです。

メリット2. 筋肉がつきやすくなる

良質な筋肉をつくるためには「食事」「運動」「水」が

3大要素といわれるほど、水は重要な役割をもっています。

水には筋肉のもととなるたんぱく質を形成する働きがあるので、

筋細胞に水分を多く引き込むことで筋細胞の膜が広がり、

筋肉が成長しやすい状態になるのです。

メリット3. 便秘解消

女性のお悩みの中でも多いのが、便秘によるぽっこりお腹。十分に水分を補給していないと、便がかたくなり便秘になってしまいます。水をたくさん飲むことで、老廃物を排出しやすい状態になるため便秘が解消され、ぺたんこお腹をキープできるのです!

メリット4. むくみを軽減する

水をたくさん飲むと水ぶくれするのでは…と

思っている人も少なくないかもしれませんが、実は逆なのです!

人の体は60%以上が水分でできているため、

水分不足を感じると水分を体に溜め込もうとするので、

かえってむくんでしまうのです。

こまめな水分補給によって無駄な水分を排出し、むくみを軽減させることができます。

より効果的な水の飲み方

1日の摂取量の目安は体重×50ml

一般的には1日2L摂取するのが理想といわれていますが、

1日に必要な水の摂取量は本人の体重×50mlが目安となります。

自分に必要な水分量をチェックしてみましょう。

▼必要な水分量
(体重)  (水分量)
40kg………2L
45kg………2.25L
50kg………2.5L
55kg………2.75L
60kg………3L
65kg………3.25L

メリット4.のどの渇きを感じる前に飲む

「のどが渇いた」と感じることは、すでに水分が体に足りていないということ。

のどが渇く前に水を飲むことが重要です。

冷たい水を一気に飲むのではなく、

できるだけ常温の水をこまめに飲む習慣をつけましょう。

ジュースやカフェイン入りのお茶は避けて下さい。

カフェインには利尿作用があるため、

飲みすぎは脱水症状につながる恐れがあるといわれています。

たとえカロリー0であっても、ジュースやカフェイン入りのお茶は避け、水を選ぶようにしましょう。

美しいボディをつくるには、まずは体内を浄化することから。ぜひ、水をたくさん飲む習慣を毎日の生活に取り入れてみてくださいね!

ワヤンサラ大阪梅田店

〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-4-7 桜橋ニコービル7階

新着記事

カテゴリー

月別アーカイブ