MENU

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ銀座・新宿・麻布十番・横浜・梅田・なんば

ご予約

STAFF BLOGスタッフブログ

  • HOME
  • スタッフブログ

2016年07月22日 21:49:46 テーマ: 美容情報・アドバイス

夏の背中ニキビケア!!!

thONW69F6P

皆さまこんにちは、京都店 谷口です!

最近いい天気が続いていますね

 

皆さま、普段お背中ってみられますか?

なかなか毎日とかは見ないですよね。

気がつかない内にポツポツできものが出来てしまっていると最悪ですよね

それに背中があいている服が着ずらくなってしまう。

 

背中ニキビはいつの間にかできてしまっていたりするので、

原因ってあまりよく分からないですよね。

原因

・乾燥

肌は乾燥してしまうと肌表面が乱れてしまい、

皮脂が毛穴に詰まりやすくなってしまいます。

乾燥してしまうと、乾燥からお肌を守ろうとして

過剰に皮脂を出してしまいます。

そしてその皮脂が詰まってニキビになってしまいます。

・肩こり

肩こりによって血行が悪くなってしまうと、お肌が乾燥してしまいニキビができやすくなってしまいます。

・摩擦など

摩擦によって皮膚表面が分厚くなり、皮脂が詰まりやすくなってしまいます。

・ホルモンバランスの乱れ

睡眠不足やストレスなどでホルモンバランスが乱れると、

皮脂が過剰に分泌+お肌が生まれ変わる周期も乱れてしまうので、

お肌の角質が溜まってしまい、皮脂が毛穴に詰まってしまいます。

 

解決法

・乾燥

体を洗う時はナイロンタオルなどの固いタオルは使わずに、手で洗うのがいいです!

ナイロンはきめが粗いのでお肌を傷つけてしまい、そこから水分が出てしまいます。

汗とほこりはお湯、皮脂は石鹸で落ちるので、

石鹸をしっかり泡立てて、手で洗ってあげるだけでも大丈夫です!

お風呂から出てすぐに化粧水、乳液を背中につけてあげましょう!

そしてお肌に身につける、あたるものは

(ベットのシーツ、洋服)などを

清潔に保つことが大切です!

 

背中ニキビケアでニキビの改善・予防をして

この夏背中をいっぱい出しましょう

 

新着記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お電話

ご予約をお待ちしております

どんな些細な事でもお気軽にご連絡下さいませ

営業時間

平日 11:00〜22:00 (電話受付21:00まで)
土曜 11:00〜21:00 (電話受付20:00まで)
日・祝 10:00〜20:00 (電話受付19:00まで)
麻布十番店のみ、全日11時~22時(電話受付21時)
無休
理想の体を作る集中エステお試し体験トライアル
ボタニカル・サイエンススキンケア化粧品