MENU

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ

ブライダルエステ専門店ワヤンサラ銀座・新宿・麻布十番・田町・横浜・梅田・なんば

ご予約

STAFF BLOGスタッフブログ

  • HOME
  • スタッフブログ

2019年12月18日 17:08:32 テーマ: スキンケア

冬襲来!冬こそ肌活!

こんにちは銀座店の藤瀬です

 

気温も下がりイルミネーションても増え、年末年始に向かうにつれて街並みもにぎやかになってきましたね

 

街並みはにぎやかで楽しいのですが、冬はお肌へのトラブルが出てきやすいですよね

 

今回はその中でも特に気を付けて頂きたい乾燥肌対策についてご紹介いたします

 

実は、季節ごとによって陥りやすい乾燥肌の原因があるのです!

 

冬のお肌で陥りやすいこと

・夏の紫外線ダメージを秋にしっかりアフターケアを行わなかったとき

・外気の乾燥(室内の暖房)

・急激な温度や湿度の低下

 

もし、このまま放置しておくと
反対にお肌に油分を補おうとして、皮脂が過剰に分泌され、
ベトベト肌の原因になってしまうことも………

 

カサカサ、ベトベト  どちらの状態も避けたいですよね

それだけではなく、シワやくすみ、かゆみなどの症状も引き起こして
しまうかもしれないんです

 

 

このような状態に陥らない為にも、冬の乾燥肌を防ぐポイントを抑えておきましょう

 

①優しく洗うこと

クレンジングや洗顔の際に、力を入れてこするように洗うのは肌を傷つけてしまうため

肌トラブルや乾燥の原因になってしまいます!(※スキンケアも同様です!)

 

②過度にケアすること

お肌の刺激が強すぎるピーリングやスクラブ洗顔などは、お肌質によって変わってきますが

乾燥肌の方は避けた方がいいです!

そして、洗顔を一日2回がベストです。(朝と夜など)

 

③洗顔の際は冬でもぬるま湯で行うこと

冬だと寒いためついつお熱いお湯で洗顔をしがちですが、熱いお湯は必要な皮脂を取り角質までも

取ってしまうのです…。そこから乾燥したお肌に繋がります!

 

④しっかりメイク汚れを取れて、保湿もできるクレンジングを使用しましょう!

クレンジングは最も肌への負担をかけてしまうことと言われています。

メイクの油分を落とすための合成界面活性剤が配合されています。

合成界面活性剤は油と水を混ぜるためメイクをしっかり除去する必要不可欠な物質です。

ですが、合成界面活性剤はお肌に必要なものまで一緒に落としてしまう特徴があります!

必要なものまで流してしまうと肌内部の水分が蒸発され乾燥肌に近づいてしまうのです。

 

冬の乾燥にさよなら ワヤンスタッフおすすめのアイテム

 クリアリキッドクレンジング 

 

 

【洗いすぎないのに洗い残しが無い!】
天然洗浄成分がメイク汚れを浮かせて、メイクや皮脂を水溶性のリキッドになじませて肌を保湿しながらすっきり落とします。
※まつげエクステをされている方にもご使用いただけます。

【優しく落とす】
抗炎症・殺菌効果の高いフルーツエキスで肌質を柔らかくし、ニキビ肌やニキビ痕対策にも効果を期待できます。アロマの香りで癒されながら肌にも安らぎを与えます。

【肌のターンオーバー促進、いつまながら、保湿までするマイルドな植物性ピーリング作用を配合(マルチフルーツBSC)。
でも若々しい肌へ】
肌の新陳代謝を高めながら、保湿までするマイルドな植物性ピーリング作用を配合(マルチフルーツBSC)。

【毎日つかうものだから安心・安全が一番】
パラベンフリー
鉱物油フリー
エタノールフリー
合成着色剤フリーb
合成香料フリー

 

沢山の花嫁様が「乾燥しにくくなり、お肌がすべすべになった!と仰って頂けるクレンジング

ワヤンサラでは、パッチテストも行っておりますのでご興味ございましたら是非スタッフまでお申し付けくださいませ!

ワヤンサラ東京銀座店

〒104-0061 東京都中央区銀座3-3-14 銀座グランディアビルII 10・11階

新着記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お電話

ご予約をお待ちしております

どんな些細な事でもお気軽にご連絡下さいませ

営業時間

平日 11:00〜22:00 (電話受付21:00まで)
土曜 11:00〜21:00 (電話受付20:00まで)
日・祝 10:00〜20:00 (電話受付19:00まで)
麻布十番店のみ、全日11時~22時(電話受付21時))
理想の体を作る集中エステお試し体験トライアル
ボタニカル・サイエンススキンケア化粧品