MENU

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ銀座・新宿・麻布十番・横浜・梅田・なんば

ご予約

STAFF BLOGスタッフブログ

  • HOME
  • スタッフブログ

2018年05月10日 17:57:20 テーマ: 紫外線対策

この季節がやってきた!紫外線対策!

みなさんこんにちは!本日のブログは新宿店の田口が担当させていただきます!

日差し

もうゴールデンウィークも終わり、気候も暖かいを通り越してもはや暑いですね!
この季節は花嫁様の大敵、紫外線が強くなるので要注意です!(>_<)

そこで、本日は日焼け止めの基本をご説明いたします☆

まず日焼け止めには大きく2種類あります。
①紫外線拡散剤
→ファンデーションなどのお化粧品に入っている紫外線対策成分です。お肌負担が軽く、鏡のように
紫外線を反射させることで日焼けを防ぎます。
②紫外線吸収剤
→紫外線遮蔽効果が紫外線拡散剤よりも高く、白浮きしないので多くの日焼け止めに使われています。
紫外線を有機化合物が吸収することで日焼けを防ぎます。

続いてSPFとPAの違いです
SPF
→UVAをブロックする表示です。肌が黒くなるのはUVAが原因です。
効果の高いものからPA++++、+++、++、+と4段階に分かれます。
SPF
→UVBをブロックする表示です。肌が赤く炎症を起こす原因になります。
この数値は「日焼けが始まる平均時間を遅らせる」という意味です。
例えば、20分で日焼けする人がSPF10の日焼け止めを使うと、赤くなり始める時間を
20分×10=200分なので、200分で赤くなり始めるといった意味になります。

hiyake_woman

では、続いて日焼け止めのタイプをご説明します(#^^#)
①クリーム→一番多く売られているのがクリームタイプ。油分が多いので乾燥肌の方にオススメ!
ただ、伸びが良くないので白浮きしたり、ニキビの原因になることも((+_+))
②ジェル→伸びがとてもよく、さらっとした使い心地が多いので、べたつきが嫌いな方にオススメ!
ただ、使い心地に対して強い成分が入っていることがあるので敏感肌の方は注意(@_@)
③スプレー→缶に入っていて、手が汚れずに、届きにくいところにも濡れる優れモノ☆
襟足や背中にも手軽に塗れますが、塗りムラに注意!

ここまでのお話をきくと、「PA値やSPF値のなるべく高いものを!」とか
「紫外線拡散剤の方が良い!」となってしまいそうですが、それぞれ使う部位や用途に合わせて
お選び頂くのが良いと思います(^_-)-☆

室内にいることが多いのか、屋外に出ることが多いのか、お顔だけに使うのか、お体にも使うのか。
さらにこまめに塗りなおせるのかなどなど・・・

キレイなお肌で挙式を迎えるために、お顔だけではなくデコルテやお背中、えりあしもしっかり
日焼け対策をしていきましょう!

また、すでに日焼けしてしまったという方!美白コース等もございます!

お気軽にスタッフまでご相談下さいね!(^o^)/
popImg06

ワヤンサラ東京新宿店

〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-7-3 第7荒井ビル8階

新着記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お電話

ご予約をお待ちしております

どんな些細な事でもお気軽にご連絡下さいませ

営業時間

平日 11:00〜22:00 (電話受付21:00まで)
土曜 11:00〜21:00 (電話受付20:00まで)
日・祝 10:00〜20:00 (電話受付19:00まで)
麻布十番店のみ、全日11時~22時(電話受付21時)
無休
理想の体を作る集中エステお試し体験トライアル
ボタニカル・サイエンススキンケア化粧品