MENU

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ

ブライダルエステ専門店ワヤンサラ銀座・新宿・麻布十番・田町・横浜・梅田

初回限定 お試し体験トライアル
ご予約

STAFF BLOGスタッフブログ

  • HOME
  • スタッフブログ

2019年04月23日 17:09:08 テーマ: ストレッチ

3つの“ながら運動”でほっそり二の腕を手にいれよう!

皆さまこんにちは!なんば店の野﨑です。

日も暖かくなり、日中は薄着をする方もいらっしゃるのではないでしょうか?

まだまだ、寒暖の差が激しいので、体調には十分注意されてくださいね!

 

今回は、お仕事や家事、子育てをしているとストレッチをする時間がない!

という方でも、簡単に出来る3つのながらストレッチをご紹介したいと思います

また、今回はドレスを着た時や薄着になった際に目につきやすい二の腕部分のながら運動です!

 

二の腕には物を持ち上げたり引き寄せたりする際に使われる“上腕二頭筋”と呼ばれる表側の筋肉と、裏側にある“上腕三頭筋”の2つがあります。

上腕二頭筋は日常的によく使われる筋肉ですが、上腕三頭筋は使う出番が少なく筋肉が衰えやすいという特徴もあるんです。

筋肉が衰えると新陳代謝も悪くなってしまい、痩せにくくなってしまうんですね

 

それではご紹介していきます♪

 

☆歩きながら運動

①歩いている状態で、腕が前にきた時に肘を軽く曲げます。

②後ろに振った時に肘を伸ばします。

腕を振る際に、二の腕の裏側(上腕三頭筋)が使われていることを意識しながら歩いてくださいね!

 

☆ 電車でながら運動

①つり革を右手で持ち、肘を90度に曲げます。

②この状態から、力いっぱい腕を下に引きます。

③左手に変え、同じ動作を行います。

それぞれ10回ずつ行います。

 

☆ベッドで寝ながら運動

①仰向けになり、膝を立てます。

②腕を天井に向け伸ばします。

③そのまま息を吸いながらゆっくりと肘を曲げます。

④息を吐きながら肘を伸ばします。

この動作を10回行います。

 

どのながら運動も、使われている筋肉への意識や呼吸を忘れずに行って下さい

 

今回は、簡単な3つのながら運動をご紹介させて頂きました。

腕立て伏せやダンベルを持ったトレーニングなどの本格的な運動ではなく、日常で自然に取り入れられる簡単なものばかりです!

式に向けて少しずつ頑張っていきたい!という方も、夏に向けてほっそりとした二の腕を手に入れたい!という方もどんどん取り入れてくださいね

ワヤンサラ大阪難波店

〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波3-5-8 三栄御堂筋ビル5階

新着記事

カテゴリー

月別アーカイブ