MENU

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ

ブライダルエステ専門店ワヤンサラ銀座・新宿・麻布十番・田町・横浜・梅田

初回限定 お試し体験トライアル
ご予約

STAFF BLOGスタッフブログ

  • HOME
  • スタッフブログ

2019年05月14日 15:42:24 テーマ: 美容情報・アドバイス

女性の色気はデコルテから!鎖骨をすっきりに見せる方法☆

皆さんこんにちは!

ブライダルエステ専門店 ワヤンサラ銀座店の井出です(^^)

5月に入り、徐々に暖かくなってきましたね!

この時期は結婚式を挙げる方も多く、一年の中でも過ごしやすい時期ですね。

当店には、結婚式で「ウェディングドレスを綺麗に着こなしたい」


という強い思いをもったお客様がたくさんいらっしゃいます
二の腕が気になる・・・背中のお肉が気になる・・など

お客様によって、さまざまなお悩みを抱えていらっしゃいます。

そこで今回はウェディングドレスを綺麗に着こなすために

デコルテ美人になる方法をお伝えしていきたいと思います!

お客様からは・・・

「鎖骨が埋もれて見当たらない!」「デコルテのニキビが気になる!」

などのお声を頂くことがあります。
デコルテケアをしっかりして、結婚式でドレスを綺麗に着こなしましょう!

ちなみにですがみなさん、デコルテがどの部分であるかご存知ですか?

そもそもデコルテとは首から胸元までの部分を指します!


デコルテは約5キロもある頭部を支えていることから、筋肉が疲れやすく、血行が悪くなりむくみくすみが起こりやすい部分です。
そのためお顔のお手入れと同じで、毎日のケアが非常に重要です!

特に挙式では、ドレス姿がたくさんの写真に残ります。
一生に一度の結婚式でのドレス姿が自分の理想の姿ではなかったら残念ですよね。

そこでご自宅でも簡単にできるケア方法を紹介させて頂きます。

 

① デコルテも顔と同じ保湿ケアが必須

お風呂に入って洗顔する際には首元や胸元も一緒に洗いましょう!

首と顔は一枚の皮でつながっているので、お顔と同じケアをしなければ美しい状態をキープできないのです。

意外な盲点だったと思う方も、もしかしたらいらっしゃるかもしれませんね。

そのため、お風呂上りにも、化粧水を染み込ませたコットンでしっかりと保湿しましょう!

乾燥対策やニキビケアにも繋がるため、パックするのも効果的です!

② 忘れがちなデコルテにも紫外線対策を!

お顔はファンデーションなどの化粧をしていることから紫外線を和らげていますが、

デコルテは皮膚も薄いため、紫外線の影響を受けやすいです。

これから暑くなりますので外出する際にはデコルテにも日焼け止めを塗って、

しわやくすみの対策をしましょう!

また、首元は汗をかきやすい部分なのでこまめに日焼け止めを塗りなおすことも大切です。

 

③ むくみやすいデコルテをマッサージして埋もれた鎖骨を見つけよう!

デコルテのマッサージは簡単なのでぜひ隙間時間やお風呂のリラックスタイムにやってみてくださいね!

Ⅰ 鎖骨の下を指で中心から外側に向かって3回流す

Ⅱ 握りこぶしをつくり鎖骨の下を中心から外側に向かって3回流す

Ⅲ 耳の下を指で回すように数回押す

Ⅳ 耳の下から鎖骨まで指でリンパに向かって流す

デコルテのマッサージをすることで血行がよくなり肩こりの解消にもつながります!

また、首元がスッキリして首を長く見せる効果もあります!

お顔のケアはしっかりしているけど、
ついつい忘れがちになってしますのがデコルテのケア。

結婚式で理想の姿になるために、ぜひ取り組んでみてくださいね!

ワヤンサラ東京銀座店

〒104-0061 東京都中央区銀座3-3-14 銀座グランディアビルII 10・11階

新着記事

カテゴリー

月別アーカイブ