MENU

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ

ブライダルエステ専門店ワヤンサラ銀座・新宿・麻布十番・田町・横浜・梅田

初回限定 お試し体験トライアル
ご予約

STAFF BLOGスタッフブログ

  • HOME
  • スタッフブログ

2021年02月01日 12:49:47 テーマ: 美容情報・アドバイス

あなたの背中は見せられますか?背中美人への3ステップ

 

 

 

皆様こんにちは!

なんば店の稲葉です😊

 

 

早速ですが皆さん、自分の背中チェックしてますか?

自分ではなかなか確認し辛い部分ではありますが、周りからは結構見られているんです。

 

背中ニキビや脂肪のついた残念な背中になる前に、きちんとケアしていきましょう!!

 

 

 

ステップ1▷▶︎▷セルフチェック

 

背中のケアを始める前にまずは自分の背中がどんな状態なのか見てみましょう👀

大丈夫と思っていても、知らない間に増えているかも、、、。

 

〈セルフチェック方法〉

・全身鏡もしくは置き鏡と手鏡を用意します。

・全身鏡もしくは置き鏡の方に背中を向け、手鏡で後ろに写った背中を見ます。

☆明るいライトなどで照らしながら見るとニキビの跡までしっかり見えますよ!

 

 

 

ステップ2▷▶︎▷ニキビの原因を見つける

 

背中ニキビの原因は、ホルモンバランスの乱れ、過剰な皮脂分泌、細菌感染などです。背中は汗をかきやすく洗い残しが発生しやすいところ。だからこそ、日々のちょっとした習慣を変えてあげることで改善に繋がるんです。

 

原因その①洗い残し

石鹸やシャンプーは水やお湯ですすぐだけでは洗浄剤が肌に残り、毛穴を詰まらせます。また、洗い残しがないように気をつけることは勿論ですが、肌に優しい無添加のものにシフトするのも👍

 

原因その②刺激

ナイロン製タオルなどを使ってのゴシゴシ洗いはNGです🙅🏻‍♀️🙅🏻‍♀️🙅🏻‍♀️

肌のバリア機能を低下させ、ニキビの炎症も悪化させてしまいます。

正しい洗い方は、もこもこの泡で優しく撫でるように洗います😇

また、背中が開いたお洋服を着るときは髪の毛が常に背中に触れる状態は避けるのがベスト!

 

原因その③乾燥

肌が乾燥していると汚れを吸着する皮脂を過剰にぶんぴします。専用の化粧水を使うことを習慣づけて行きましょう!

 

ステップ3▷▶︎▷背中ケア

 

自分の背中の状態、原因がわかったところで、背中ケアに入っていきましょう!

上の原因から分かるように

・汚れを落とす

・刺激を与えない

・保湿をする

この3つが重要ポイントです💪

 

それぞれ適したアイテムを使って上手にしっかりケアしていきましょう!!

 

それではまず1つ目!

・弱酸性のボディタオル

弱酸性は敏感肌や乾燥肌の人にも優しく、専用のタオルなので、滑らかな肌触りで摩擦を抑えてくれます。

肌の潤いを守りながら余分な皮脂や汚れはしっかり落とします!

 

・ボディブラシ

手洗いでは落としきれない黒ずみや汚れを落としてくれます。これで優しく撫でるように洗ってツルスベ肌に✨

 

・バナナクリップ

髪の毛を挟んでパチンと留めるだけ!

とっても簡単なのでヘアアレンジが苦手な人でも大丈夫!

 

・背中専用の保湿化粧品

ミストやスプレータイプの化粧水やジェルがオススメ👏

オイルカットの物を使えば、毛穴を詰まらせることなくニキビを予防します!

 

 

ブライダルエステ専門店ワヤンサラでは、背中美白集中メニューも人気でございます

https://www.wayansara.com/menu_ordermade_senakanikibi.php

 

 

 

背中のニキビはコリによる血行不良や自律神経の乱れが原因の場合もあります。

自分では出来ないマッサージや、専門の機械・化粧品を使ったお手入れで

改善していきましょう

 

 

 

挙式前、前撮り前にはブライダルシェービングは必須です

普段、脱毛している方でも、産毛の処理をしてパックをすれば

白さや艶感がかわります!

 

ぜひ参考にしてみてください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワヤンサラ大阪難波店

〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波3-5-8 三栄御堂筋ビル5階

新着記事

カテゴリー

月別アーカイブ