MENU

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ

ブライダルエステ専門店ワヤンサラ銀座・新宿・麻布十番・田町・横浜・梅田

初回限定 お試し体験トライアル
ご予約

STAFF BLOGスタッフブログ

  • HOME
  • スタッフブログ

2023年01月04日 20:48:19 テーマ: 美容情報・アドバイス

痩せ体質を手に入れるには?

皆様、明けましておめでとうございます!🎍

銀座店 堀尾です。

 

お正月いかがお過ごしでしたか??

お正月って幸せな時間ですよね☺︎

 

さて、食べ過ぎてしまった…!という方も

挙式当日、自信を持って迎える為に切り替えてコツコツ頑張って行きましょう!!☺️💖

運動してもなかなか痩せない、、

という方は、毎日の生活習慣を見直してみてもいいかもしれません!今日は、痩せ体質を手に入れる為に大切なポイントをお伝えします

 

痩せ体質になる為には?

①基礎代謝を上げる

基礎代謝とは、呼吸をしたり心臓を動かしたり、生命活動を維持する為に必要最低限のエネルギーのことです。

何もしなくてもエネルギーが消費されるので、基礎代謝が高い人程、1日のエネルギー消費量が高くなります。つまり、基礎代謝を上げれば自然と痩せやすい体に繋がるのです!!

②腸内環境を整える

腸内環境が整っていると、排便がスムーズになり、体内に余分な脂肪をため込まなくなるので痩せやすくなります。さらに、基礎代謝や免疫力の向上、肌荒れの改善などあらゆるところに効果的です。

③姿勢を整える

姿勢が悪いと呼吸が浅くなり、体内に取り込む酸素量が減少するため、脂肪燃焼効率が悪くなります。また、体のゆがみが内臓や筋肉への負担となり、消化機能に影響を及ぼして便秘につながることもあります。

日頃から常に良い姿勢を心がけましょう!

 

痩せ体質に導く5つの習慣

ストレッチをする

体がかたいと筋肉の可動域が狭くなり、運動効率が低下します。筋肉がこわばり血行不良や代謝の悪化を招くことも。

毎日ストレッチをして体をやわらかくすると、体が動かしやすくなり痩せやすい体につながります。

 

体をあたためる

体温が1℃下がると基礎代謝が約12%低下するといわれているほど、冷えはダイエットの大敵です。体が冷えると血流が悪くなり、むくみやセルライトの原因にもなります。

服装や食事を工夫して体をあたためることを意識してみてください。

 

1日3食しっかり食べる

長時間空腹状態が続いた後に食事をすると、血糖値が急激に上昇し脂肪をため込みやすくなってしまうのです。

タンパク質や食物繊維を積極的に取り入れ、バランスのとれた食事を3食きちんと食べることが痩せ体質を手に入れる近道です。

 

よく噛んでゆっくり食べる

食べすぎを防ぐためには、よく噛んでゆっくり食べることが大切です。よく噛むことで満腹中枢が刺激され、少ない量でも満足感を得られます。

さらに、唾液の分泌が促進され消化・吸収を助ける効果もあり、お通じがスムーズになり、痩せやすい体を手に入れることができます。

 

軽い運動を習慣化する

基礎代謝を上げるには筋肉量を増やすことが重要です。軽い運動を習慣化することで、1日の消費カロリーが増え、筋肉量もアップします。

また、筋肉量が増えると体温も上がり、冷え性の改善にも効果的です。

 

毎日の食事や睡眠などの生活習慣を少し意識して変えるだけでも、痩せ体質を手に入れることができます。痩せ体質になれば運動やダイエットの効率がアップし、より早く理想の体に近づけます!!

当日、理想の姿で挙式を迎える為にコツコツ継続に勝るものはありません!☺️

ぜひできそうなところから試してみてくださいね!!

ワヤンサラ東京銀座店

〒104-0061 東京都中央区銀座3-3-14 銀座グランディアビルII 10・11階

新着記事

カテゴリー

月別アーカイブ