MENU

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ

ブライダルエステ専門店ワヤンサラ銀座・新宿・麻布十番・田町・横浜・梅田

初回限定 お試し体験トライアル
ご予約

STAFF BLOGスタッフブログ

  • HOME
  • スタッフブログ

2023年02月27日 14:36:32 テーマ: ダイエット

入るだけじゃダメ!サウナで上手にダイエット!

みなさまこんにちは!

ワヤンサラ 横浜店の加藤です☺︎

ここ数日寒暖差も激しくなり、徐々に春らしくなってきましたね

近頃、通われているお客様で、

「最近サウナに行き始めました!」と言うお客様が増えました。

サウナブームで初めて入ってみたと言う女性は多いのではないでしょうか?

果たして本当にダイエットに効果的なのか?

今回はそんなサウナについてお話しします。

 

★サウナの効果

サウナに入ることで身体はどんな状態になるのでしょう?

サウナといえばサウナ後の水風呂ですが

寒暖差の激しい環境を交互に行き来するので

血流の流れが良くなり、血管の運動に繋がります。

そうなることで循環器系の機能が上がり美肌や冷え性の改善に繋がります。

また血流が良くなることで自律神経のバランスが整い、睡眠の質が良くなるなどの効果が期待できます。

 

★サウナによるダイエットの効果

①むくみの解消

サウナで大量に汗をかくことで体内の余分な水分を出すことでむくみの解消に繋がります。

 

②代謝UP!

体が温まり甲状腺ホルモンが活発になる事で代謝UPに繋がります。

ただし、注意したいのはサウナの後の過ごし方。

サウナの後は食欲が増しやすく、サウナ施設にあるビールや油っぽい食事をついつい食べてしまったり…

美味しくてついつい手が出がちですが、サウナ後は吸収しやすい状態です。

サウナ後は味覚など研ぎ澄まされたいるので薄味でも美味しく感じやすいそう!

なるべくヘルシーな物を取りましょう。

 

サウナだけでのダイエット効果は難しいかもしれませんが、

運動や食事制限もバランスよく取り入れる事でより効果的になります。

睡眠の質の向上や美肌にもつながり花嫁様にピッタリ

ぜひ体験してみてはいかがでしょうか?

 

ワヤンサラ横浜店

〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸1-1-8 エキニア横浜ビル5階

新着記事

カテゴリー

月別アーカイブ