MENU

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ

ブライダルエステ専門店ワヤンサラ銀座・新宿・麻布十番・田町・横浜・梅田・なんば

ご予約

BRIDAL ESTHE COLUMNブライダルエステ特集コラム

2015年07月17日 20:32:42

ブライダルエステのコースと期間の決め方

気をつけてほしいことは、時間的にも、金銭的にも無理してはいけないということ。
花嫁さんを最高の状態にするために、ブライダルセラピストも一生懸命に考えてくれるので、担当の方とよく相談して決めることが大切です。

半年前からコースを設定

完璧を目指すなら、半年ほど前からブライダルエステをはじめるのがベストでしょう。日焼けやしみなど、時間をかけるケアも対応してもらえます。
特に痩身に関しては時間が味方になってくれます。痩せて嬉しいのは、ドレス選びの幅が広がること!ドレスを自分に合わせるのではなく、自分をドレスに合わせてるのです。プロの手を借りれば、自己流では無理な痩身もしっかりとした効果が期待できます。

1

三ヶ月前からコースを設定

一般的にこれくらい期間があれば、余裕をもって気になる箇所をケアできます。ドレスは入るけど、もう少し細くなりたい、肌のくすみや小じわをどうにかしたいという要望のある「シェイプアップ」「美白」「美肌」「脱毛」「リラックス」といった、ブライダルエステのフルコースをしっかりと受けることができるので安心ですね。

1ヶ月~2ヶ月前のコースの設定

短期で集中して気になる部分のケアをするコースです。マッサージやトリートメントで、肌と体を状態をベストなものにもっていきます。「仕事で忙しいけど、式までに綺麗になりたい」という花嫁さんにお勧めです。

2

直前のコース設定

挙式直前で、お仕事や準備忙しくエステに行く時間がとれなかった・・・・・という花嫁様。「やっぱりきれいになりたい!」「疲れが溜まって、肌がボロボロ…どうしよう!」というような焦り気味でも大丈夫です。諦めずに綺麗になれる直前型のコースです。
1DAY,2DAYといった短期のコース設定でも技術が高いサロンであれば、しっかりと効果を出してくれます。そのために、サロンのホームページでしっかりと施術内容を確認、クチコミも参考にして自分のベストサロンを選んでください。

3

ブライダルエステの期間とコース選びのポイント

ブライダルエステ選びに際してのそのほかのポイントをまとめました。
こういったことも参考にコース選びをしてくださいね。
納得いく期間設定をしもらい、しっかりと挙式に向けて綺麗になりましょう!

  1. 挙式に合わせてきちんと予約をとってもらえるか
  2. 使用する化粧品が肌にあうか⇒パッチテストをしてくれる良心的なサロンを選ぶ
  3. お試しコースで自分にあった施術をしてもらえるか確認する
  4. カウンセリングの際に、しっかりと要望を聞いてくれ、押し付けがないか

新着記事

お電話

ご予約をお待ちしております

どんな些細な事でもお気軽にご連絡下さいませ

営業時間

平日 11:00〜21:00
土曜 11:00〜21:00
日・祝 10:00〜20:00
【麻布十番店】平日11:00~21:00
土日祝11:00~20:00
【田町店】平日 11:30~20:30(最終受付19:00)
土日祝 10:00~19:00(最終受付17:30)

定休日

無休
田町店のみ、月曜日・金曜日
理想の体を作る集中エステお試し体験トライアル
ボタニカル・サイエンススキンケア化粧品