MENU

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ

ブライダルエステ専門店ワヤンサラ銀座・新宿・麻布十番・田町・横浜・梅田

初回限定 お試し体験トライアル
ご予約

BRIDAL ESTHE COLUMNブライダルエステ特集コラム

2015年09月11日 18:22:15

花嫁必見!1ヶ月で「美肌」に生まれ変わる食事、3つの秘訣

トラブルのない、すべすべの美肌を手に入れるために大切なのは、まずは体の中をキレイにすること。どれだけ「美肌になる食事」をしていても、便秘などで体の中にゴミがたまっていると、栄養をうまく吸収できずに、なかなかいい結果に繋がりません。そこで、体の中をきれいにして、質のいい栄養を取り入れる為の食事法をご紹介します。

ブライダルエステの施術に加えて、すべすべで弾力のある、健康的な「素肌」を手に入れてください。

「肌の美しさ」は「腸の美しさ」で決まる

あなたの体の中は汚れていませんか?質のいい栄養を取り入れるよりも先に、体の中をキレイにすることが大切です。

美肌の最大の秘訣は、質のいい栄養を体中に届けてあげること。けれど、便秘がちで、栄養を吸収するための「腸」の中が汚れていれば、どれだけ食事に気を使っていても、栄養は吸収されずに排出されてしまいます。

こんな症状があれば、腸のコンディション改善が必要です

  • 便秘がある
  • 下痢傾向である
  • 決まった時間に排便がない

思い当たることはありますか?

腸をキレイにすると肌に嬉しい5つのご褒美が!

1

肌の症状

  1. シワが薄くなり、ふっくらとハリが出る
  2. くすみがなくなり、透明感が出てくる
  3. 毛穴が引き締まり、きめが細かくなる
  4. 吹き出物やザラ付きなどの、肌トラブルがなくなる
  5. 肌がしっとりと潤う

キレイな肌になる為の秘訣は体の中の健康。体を最高のコンディションにして、最高の働きができてこそ、美しい肌に成長させることができます。

腸の中をキレイにしておくことで、腸は最高の働きをしてくれるようになり、質のいい栄養をたっぷりと吸収して、全身へと送り届けてくれます。肌の生まれ変わりが活発になり、本物の美肌を手に入れることができます。肌の生まれ変わりは1ヶ月。今日あなたが何を食べるかで、来月のあなたの肌の美しさが決まるのです。

腸をキレイにする為の食事「基本3原則」

まずは、体の中をキレイにする為に大切な、基本の3原則をご紹介します。この3原則を取り入れるだけで、毎日お通じが良くなり、質のいい栄養を取り入れる準備ができます。

1:「食物繊維」で腸の汚れを根こそぎ落とす

食物繊維

食物繊維には、腸内にこびりついた汚れを、ばりばりと根こそぎおとしてくれる働きがあります。食品添加物や、食べ物の残りかすなど、腸に溜まった汚れは食物繊維の力を借りて、きれいに掃除をしてもらいましょう。

食物繊維が含まれる食材
こんにゃく・穀類・りんご・みかん・海藻・おくら・ごぼう など
2

2:「日本古来の調味料」で腸内環境を整える

調味料

醗酵食品には、腸内の環境を整えてくれる働きがあります。体に取って必要な栄養をきちんと取り入れ、余分なものは排泄してくれるという、お役立ちの存在です。

醗酵食品と言えば、漬け物や納豆などがありますが、その他にも、お酢・味噌・しょうゆなどの日本古来の「醗酵調味料」も、腸の中をピカピカにキレイにしてくれる働きがあるんです

3

3:よく噛んで、胃腸への負担を軽くする

あまり噛まずに食べ物を飲み込んでしまうと、消化に時間がかかり、胃腸が疲れてヘトヘトになってしまいます。腸の中が汚れてしまい、肌のトラブルへと繋がります。食事のときは、食べ物が液体状になるまでよく噛みましょう。消化の負担が軽くなり、きれいな腸を維持しやすくなります。

腸がきれいになれば、お肌もキレイに!食材と食べ方を意識して、挙式までの美肌を体の中からキープしてくださいね。
また、ブライダルエステのブライダルセラピストであれば、こういった食生活のアドバイスもしっかりしてくれます。
悩みがあればブライダルセラピストどんどん相談してしまいましょうね!

4

新着記事