MENU

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ

ブライダルエステ専門店ワヤンサラ銀座・新宿・麻布十番・田町・横浜・梅田・なんば

初回限定 お試し体験トライアル
ご予約

BRIDAL ESTHE COLUMNブライダルエステ特集コラム

2015年07月01日 19:16:45

ブライダルエステ選びで注意するポイントはここ!

やたらと商品を売り込むサロン

ブライダルエステの申し込みと同時に、化粧品などの自社商品をしつこく勧めてくる、料金の説明をしっかりせずにいきなりローン用紙を出してくる、ランクの上のプランにするように迫ってくる、などといったサロンはやめておきましょう。良心的なサロンは花嫁様のことを一番に考えます。こういったサロンは、はっきりと断ったほうがいいですね。

ブランド力で決めないこと

大手だから、有名だからといって必ずしもお客様想いでないことも。
ブライダルエステなのに予約が取れずに挙式に間に合わない、などということもあるので、しっかり予定を組んでくれ、安心して通うことが楽しくなるサロンを本当に良いサロンです。

1

自分の希望は必ず伝える

カウンセリングの時には、こちらの希望をしっかり伝えたいもの。サロンのプランと少し違う時には希望を聞いてもらえるかどうか相談してみましょう。もし、この時にあからさまに嫌な顔をするようなサロンは避けたほうが良いかも・・・・・・

サロン側には無理なことであっても、接客のしっかりしたお客様想いのサロンなら、お客様に不快感を与えることなく対応してくれるはず。そういった誠意が感じられるサロンが良いですね。

契約内容の確認

契約時には、契約内容をしっかり確認したほうがいいですね。
どんなに技術の高いサロンでも、ブライダル終了後に会員として、強引にエステの継続を勧めてきたりするようなサロンは避けたいですね。

もし、しつこい勧誘で不本意に契約してしまった。あるいは商品を買わされてしまったので解約したい、という場合にはクーリングオフや途中解約が必ずできます。このようなときには、遠慮なくしっかりと解約の意志を伝えましょう。

3

★豆知識

クーリングオフ

契約したけど考え直したい。しつこく勧誘されてつい契約してしまって…など、契約後すぐに解約したいときに使える制度です。

無条件で解約できますが、期限があり、契約後8日以内に解約する必要があります。きちんとしたサロンなら、契約書にクーリングオフの方法が必ず記載されていますので、その手順どおりに手続きしましょう。クーリングオフについて書かれていないサロンは避けましょう。

中途解約

契約から8日以上過ぎてしまったけど問題があって解約したい。という場合には中途解約という制度があります。これについても、契約書に必ず記載されていますから、その手順のとおりに解約手続きを行います。ただし、それまでに使用した商品やサービスに対する料金は支払う必要があります。クーリングオフも中途解約も、契約書に記載されているだけでなく、サロン側には契約時にしっかり説明する義務があります。

ブライダルエステは、自分史上一番綺麗な自分になるために行く場所です。後悔しないように、クチコミなどもしっかりとチェックし納得・信頼できる自分のためのベストサロンを選びましょう。

新着記事

お電話

ご予約をお待ちしております

どんな些細な事でもお気軽にご連絡下さいませ

営業時間

平日 12:00〜21:00
土曜 11:00〜20:00
日・祝 10:00〜19:00
【麻布十番店】
平日 12:00~21:00
土日祝 11:00~20:00
【田町店】
平日 11:30~20:30(最終受付19:00)
土日祝 10:00~19:00(最終受付17:30)

定休日

田町店のみ、月曜日・金曜日
理想の体を作る集中エステお試し体験トライアル
ボタニカル・サイエンススキンケア化粧品