MENU

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ

ブライダルエステ専門店ワヤンサラ銀座・新宿・麻布十番・田町・横浜・梅田・なんば

ご予約

BRIDAL ESTHE COLUMNブライダルエステ特集コラム

2015年06月12日 14:12:04

ブライダルエステ選びのポイント

サロンの場所

通いやすいかどうかは重要なポイントです。ブライダルエステでは、挙式準備で何かと忙しいので、時間の節約というのを考えて、家、職場、式場のいずれかに近いところにすると良いと思います。できれば、ターミナル駅に至近場所にあるサロンであれば、通うのに便利ですね。

ブライダルエステコースの内容

サロンによって期間や回数、価格も様々。自分に必要なプランが含まれているか、含まれていない場合はオプションで付けることが可能か、あるいは、不要なものとの組み換えができるか、など、ある程度希望を聞いてもらえるサロンがベスト。花嫁のニーズをしっかりと聞いたうえで、希望に合ったプランを親身に考えてくれるサロンを選びましょう。

サロンのシステム

申し込みの際、明朗な支払の説明をしてくれるサロン選びが大切です。現金払い、クレジットカード払い、ローンを組むのかの支払い方法もしっかりチェックしましょう

料金

予算内で収まるか、オプションや化粧品など、知らないうちに加算されていないか。きちんと予算を伝えて、「こんなにかかると思わなかったのに…」ということにならないようしっかり見積もり出してもらいましょう。

広告に5万円とあったのに結局倍くらいの金額になるようなサロンは避けたほうがいいですね。

スタッフの接客態度

やたらと話しかけてきて、妙になれなれしい。テンションが高い、またはその逆で暗い。専門用語ばかり並べて、何を言っているのかよく分からない。質問に答えてくれない。セールストークと他のサロンの批判ばかり…。そんなサロンはやめておきましょう。

スタッフの対応に不快感をもってしまうと、リラックスしてせっかくのブライダルエステを楽しめません。

また、お試し体験エステを申し込む際など最初の電話の対応で感じが悪ければ、その時点でも判断できますね。電話から丁寧な対応をしてくれるサロンをまずはサロン選びの第一歩としてください。

 

清潔感

清潔感のないサロンは論外です!ベッドや機械など、エステは素肌に直接触れるものがたくさんあります。清潔感のないところでは心配ですよね。体験のときに、お店が衛生に注意しているかは大事なチェック事項。できれば、公的機関「保健所登録」を取得しているサロンが望ましいでしょう。写真4

写真3 (1)

新着記事

お電話

ご予約をお待ちしております

どんな些細な事でもお気軽にご連絡下さいませ

営業時間

平日 11:00〜22:00 (電話受付21:00まで)
土曜 11:00〜21:00 (電話受付20:00まで)
日・祝 10:00〜20:00 (電話受付19:00まで)
【麻布十番店】平日11:00~22:00(電話受付21:00まで)
土日祝11:00~20:00 (電話受付19:00まで)
【田町店】平日 11:30~20:30(最終受付19:00)
土日祝 10:00~19:00(最終受付17:30)

定休日

無休
田町店のみ、月曜日・金曜日
理想の体を作る集中エステお試し体験トライアル
ボタニカル・サイエンススキンケア化粧品