MENU

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ

ブライダルエステ専門店ワヤンサラ銀座・新宿・麻布十番・田町・横浜・梅田

初回限定 お試し体験トライアル
ご予約

BRIDAL ESTHE COLUMNブライダルエステ特集コラム

2015年05月20日 16:47:48

信頼できるサロンを見極める!ブライダルエステの選び方 1

 

ブライダルエステを行う前に理解しておきたいポイントがこちら。基本的に普段行うエステは、あくまでスキンケアの延長。自分ではなかなか解決できない肌や体の悩みを取り除き、ベストな状態をキープするためのものです。

一方、ブライダルエステは「ゴール日」や「どう美しく見せたいか」があらかじめ決まっているのが特徴。つまり結婚式当日のドレス姿、和装姿が一番美しくあるよう、メニューを組み立てていきます。

こういった前提で、ブライダルエステをみるとこんなメニューが定番として登場します。

ブライダルエステの定番メニュー

フェイシャル

c002_2
当日のメイクののりを良くするような角質ケア、血行をうながしくすみを取るためのマッサージ、肌別のパックなど基本的なお手入れを中心に行います。首やデコルテのマッサージやパックがついたものならさらに効果的大。

ボディケア

ドレスを着たときに目立つ、二の腕痩せ、背中痩せ、ウエスト痩せのトリートメントがおなじみです。

背中ケア

c002_3
メイクで隠してももらえますが、肩まわりのニキビやざらつきは無いのがベター。マッサージでコリやむくみを取り去ることで、くっきりと肩甲骨の浮き出た綺麗な後姿を手に入れることもできます。

ハンドケア

指輪交換のシーンを想像すれば分かる通り、手の美しさは意外に目立つもの。フェイシャルメニューの中に含まれるか、もしくはセットで角質ケア、マッサージやパックを行うサロンが目立ちます。

顔剃り、襟あし、背中のシェービング

c002_4
これらを見て分かるように、ブライダルエステのポイントは「いかに上半身を美しく見せるか」。ドレスでも着物でも下半身は隠れてしまうので、あまり気にならないんですね。しかし、マーメイドスタイルのドレスを選ぶとウエスト回りも目立つので、選んだドレスに合わせて、施術を選ぶのもポイント。

まずはこういったメニューがしっかりと揃ったブライダルエステを探し、検討をはじめるのがブライダルエステ選びの第一歩です。

新着記事