MENU

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ

ブライダルエステ専門店ワヤンサラ銀座・新宿・麻布十番・田町・横浜・梅田

初回限定 お試し体験トライアル
ご予約

STAFF BLOGスタッフブログ

  • HOME
  • スタッフブログ

2023年05月05日 15:25:08 テーマ: 美容情報・アドバイス

結婚式直前に出来るホームケア

みなさん、こんにちは

ワヤンサラ新宿店の平山です

本日は結婚式直前にお家でもできるケアの方法についてご紹介します!

 

 

1.スクラブ&保湿

スクラブをすることで肌の汚れや角質を落とし明るい肌へする効果があります。また余分な角質が取れるためお肌が柔らかく、なめらかになります。

スクラブをする時の注意点

①強く肌を擦らない

スクラブ剤(特にソルトスクラブ)は粒子が大きいため、強く擦ってしまうと必要な角質まで取れてしまい、お肌が荒れる原因になります。

②使用する時は週1〜2回まで

スクラブは一回でも充分に効果があるため、やりすぎてしまうと刺激により肌ダメージを受けやすくなり乾燥にもつながります。

③肌トラブルがあるところは避ける

傷や炎症、ニキビがある部位に無理に使うと炎症が悪化する可能性があります。

保湿!!!!!

最も重要なのが保湿です。スクラブをした後はお肌が乾燥しやすい状態になるので、しっかりと保湿をすることでもっちりとしたお肌に導くことができます。

 

2.パック

パックをしてお肌に栄養を届けましょう。

〜お悩み別おすすめの化粧品成分〜

・乾燥が気になる

「セラミド」「ヒアルロン酸」「コラーゲン」といった保湿成分

・ニキビ、肌荒れが気になる

「グリチルリチン酸ジカリウム」「アラントイン」「CICA成分」といった鎮静成分

・くすみが気になる、透明感がほしい

「ビタミンC誘導体」「アルブチン」「トラネキサム酸」「プラセンタエキス」といった美白成分

・シワやたるみが気になる

「コラーゲン」「レチノール」「ナイアシンアミド」といったアンチエイジング成分

初めて使うパックでお肌に合わないとなると残念なので少し前に使ってみて、お肌の状態を確認することをお勧めします

 

3.睡眠

結婚式前日、緊張や興奮で寝れなくなることもありますよね。寝不足だとお身体に負担がかかるだけでなく、目のクマが目立ったり、くすみやすくなったりします。そんな時にぐっすり寝ていただくための方法を2つご紹介します。

①アロマ療法

好きな香りのアロマをお部屋で香らせたり、湯船に精油(アロマの原液)を数滴入れてアロマバスにしたりすることで心からリラックスすることができます。お部屋で香らせる時はディフューザーやキャンドルを用いたり、アロマのスプレーを吹きかけたりするのがおすすめです。

②身体を温める

身体が温まっていると眠りにつきやすくなります。入浴していただくと体の芯から温まり眠りの質が良くなるとも言われています。

それでも眠れない方は、レンジで30秒ほどチンしたタオルを肩において肩から温めてください。温まってきたらタオルを取り、ホットアイマスクなどをつけていただくことで肩周りから目元まで温まり、眠りにつきやすくなります。

 

大切な挙式を1番素敵な姿で迎えられるように、少しでもそのお役に立てたら幸せです

ワヤンサラ東京新宿店

〒160-0022 東京都新宿区新宿3-25-9 新宿モアビル9階

新着記事

カテゴリー

月別アーカイブ