2025年12月06日 15:49:02 テーマ: スキンケア
冬の花嫁のための“温度美容”
こんにちは。新宿店清水です。
秋らしい寒暖差と、冬の寒さが一気に来ましたね。
急な気温の変化が長く続くと、ご体調もメンタルも崩れやすくなります。
【美しい】とは、【健康である】事がとても大事!
いつでも良い状態に体を保つためにも、
日々の生活習慣の中で【温める】ことがとても大事になります!
お体が冷えた状態ですと、
脂肪は燃焼されにくく、痩せにくくなってします。
血行不良で冷えやむくみなども出やすいです。
免疫力も落ちるので、風邪なども引きやすくなります。
普段からお体を冷えないように是非心掛けて頂きたいです。
毎日入るお風呂は、美容と健康にとっても重要です!
ですが、入り方を間違えてしまうと
必要な油分を取りすぎてしまって、乾燥肌になりやすくなります。
ご体調や要望によって、おすすめのお風呂のつかり方をお伝えいたします。
参考になれば幸いです。

◆42度以上のお湯→高温浴
交感神経が働き、新陳代謝が促進されます。
疲労物質の排出を助け、
汗をかいて老廃物も排出されるので、体の疲労が回復されます。
お疲れが溜まっているときは、しっかり温まりましょう。
◆42~39度→温浴
41度が肩こり解消に最適!
一般的に慢性的な肩こりの解消法としては、
患部を温めるの方法が効果的です。
40度の気温に10分間、肩までつかる全身浴かおすすめ!
半身浴が人気だった時もありますが、
肩こり解消には全身浴をおすすめします。
時間をかけてゆっくりと、全身を温めてあげてください。
◆39~37度→微温浴
人は気温が下がり始めると眠気が催し、
下がりが早いほど眠りにつきやすいといわれております。
入浴後にすぐ寝たいすぐ眠りたいという方は39度が最適です。
ご自分の体調や目的別にあわせて、
体調管理や、メンタルの回復にお役立てくださいませ!








