MENU

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ

ブライダルエステ専門店ワヤンサラ銀座・新宿・麻布十番・田町・横浜・梅田

初回限定 お試し体験トライアル
ご予約

STAFF BLOGスタッフブログ

  • HOME
  • スタッフブログ

2023年11月08日 13:46:08 テーマ: デトックス

意外と多い背中やデコルテにできるニキビについて

みなさんこんにちは!

新宿店の阪本です

 

今回は「意外と多い肌悩み背中やデコルテにできるニキビの原因

についてです。ドレスを着た時の気になる事の一つに、背中やデコルテにできるニキビやニキビ跡があるのではないでしょうか?

 

そのため、改善したくて薬を塗って治そうとしている方もいるかもしれません。なぜなら、ドレスは背中やデコルテが大きく空いているものがほとんどですし、身体のラインはケアしていてもお肌は見落としがちですし。なにより、当日は陶器のような肌で迎えたいですよね!

しかし、見える部分のお肌にコンプレックスを持っていると、なかなかそんな気分ににりにくいもの。

そこで今回は、背中・デコルテにできるニキビができてしまう普段の生活で潜んでいる原因を書かせていただこうと思います。

 

【そもそもニキビとは?】

ニキビはなぜ発生するのか。本来ニキビは、皮脂やメイクなど古い油分が酸化し、アクネ菌が繁殖することで発生してしまいます。

また、タオルや枕、衣服やマフラーなどの小物のよる摩擦が影響して、落ち着くはずのニキビが悪化してしまうこともあるのです。特に炎症が起きているニキビの場合は、菌が繁殖しやすい状態なので、痛みやかゆみがまで感じてしまうことも…

これらがニキビができるメカニズムとなります。

 

【背中・デコルテにニキビができる原因】

まず、大きな原因としては背中やデコルテは、お顔のTゾーンと同じくらい皮脂腺があると言われています。ですので、皮脂が多いため、毛穴も塞がれやすい場所であることが大きく影響されています。原因として考えられる生活習慣をいくつかご紹介します。

 

・ボディークリームを塗っている

・お風呂はシャワーで終わる

・シャンプー、トリートメントのすすぎ残し

・汗を放置する

・不規則な生活をしている

・睡眠不足やストレス

・偏った食事

 

みなさん当てはまるものはありましたか?最後までご覧いただきありがとうございます

ワヤンサラ東京新宿店

〒160-0022 東京都新宿区新宿3-25-9 新宿モアビル9階

新着記事

カテゴリー

月別アーカイブ