MENU

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ

ブライダルエステ専門店ワヤンサラ銀座・新宿・麻布十番・田町・横浜・梅田

初回限定 お試し体験トライアル
ご予約

STAFF BLOGスタッフブログ

  • HOME
  • スタッフブログ

2023年12月27日 21:51:36 テーマ: 健康

冷えによる不調と対策

こんにちは!横浜店の近藤です。

今回は冷えによる不調と対策についてです!

本格的な冬の気温になってきて体が冷えやすくなってきましたね

皆さんは冷えからくる体の不調って何かご存知ですか?

知っている方も知らない方も一緒に確認していきましょう!

こんなにあった!?冷えによる不調

・頭痛、肩こり

・腹痛、下痢

・むくみ、基礎代謝の低下

・肌荒れ

・自律神経の低下

・生理痛、生理不順

・不眠

・風邪など体調不良

意外と多いな、、て思われた方もいるかと思います。体が冷えてしまうだけでこんなにも身体への影響が出てしまうんです。

体調が悪いと心も沈みやすくなってしまったり負のループですよね

でも日頃の生活習慣などをちょっと見直して頂くだけでも充分冷え対策を取れるんです!

これでばっちり!冷え対策

①暖かい服装をする

薄着で体を冷やしてしまうことは、当然直接的な冷えに繋がりますので外出する際は特にしっかり暖かい格好して行きましょう!

また、きつい下着や靴などで体を締め付けてしまうと血行が滞ってしまい冷えのリスクが高まりますので要注意です

②運動習慣を身につける

体を動かすことで血液の流れが良くなり、新糖代謝が促進され体温の症状に繋がります!

仕事や家事の合間にストレッチする、積極的に階段を利用する、など簡単なもので大丈夫ですので体を動かす意識を心がけましょう

③朝ご飯を食べる

1番体温が低いのが実は起床時。朝は忙しくてご飯を抜いてしまう方もいるかと思いますが、朝ご飯を抜いてしまうと、体温が上がらず血液の循環も悪いままなので、冷えを感じやすくなってしまいます。また炭水化物を抜いてしまうと体がガス欠状態となり冷えやすくなってしまうのでなるべくバランスの良い食事を心がけるとより

④定期的にリフレッシュする

ストレスを溜め込んでしまうと、神経のバランスが崩れ、体の末端の血流が悪くなり体が冷えてしまいます。充分な睡眠を取ったり、自分にあったストレス解消法を探してみてください

⑤湯船につかる

お風呂に入る際は是非湯船に浸かりましょう!

体もあったまりますし寝つきがよくなったり一石二鳥です

いかがでしたか?これなら出来そうというものがあったら嬉しいです

体をあっためて身も心も健康に冬を過ごしましょう!

ワヤンサラ横浜店

〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸1-1-8 エキニア横浜ビル5階

新着記事

カテゴリー

月別アーカイブ