MENU

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ

ブライダルエステ専門店ワヤンサラ銀座・新宿・麻布十番・田町・横浜・梅田

初回限定 お試し体験トライアル
ご予約

STAFF BLOGスタッフブログ

  • HOME
  • スタッフブログ

2023年12月09日 19:00:48 テーマ: 美容情報・アドバイス

ウエディングフォト前にやっておきたいセルフケア

こんにちは!

銀座店の佐藤です😊

今回のブログでは、ウエディングフォト前にやっておきたいセルフケアについてご紹介していきます!

写真として思い出に残るウエディングフォトや前撮りは、できることならベストコンディションで臨みたいですよね。

撮影前に行いたいスペシャルケアについてお伝えします!

❶メイクノリをよくする産毛処理

ウエディングフォトでは、顔がアップになった写真を撮る場合があります。

アップになると、肉眼ではわからなくても産毛が写真に写ってしまうことがあります。

また、産毛を処理することでメイクノリもアップするので、撮影前には顔の産毛の処理をしましょう!

 

❷顔のむくみを撃退する

せっかくの衣装やメイクも顔が浮腫んでいたら台無しです。小顔マッサージでむくみを流してすっきりとしたフェイスラインを整えましょう!

耳回しや、鎖骨下を毎日流すだけでもやるのとやらないのとでは全然違いますので、スキンケアのついでにリンパを流すことを意識しましょう!

 

❸ボディクリームやフェイスパックで潤いを

ベストコンディションで撮影を迎えるためにも、前日はフェイスマスクやボディクリームでお肌に潤いを与えましょう。

保湿成分が豊富なフェイスマスクやボディクリームは、ハリや艶を出してくれます!

特におすすめの部位が、デコルテラインです。

デコルテラインをしっかり保湿して、艶を出しておくとレフ板のような効果を発揮します。

顔周りがパッと明るく映りますし、またお肌の映りが良くなります!

ぜひデコルテラインと、プラスして背中周りも保湿することをお勧めします!

 

❹ハンドケア

最近は、手をアップにしたウエディングフォトが多くなってきています。せっかくヘヤケアやボディケアを頑張っても、手が荒れていたら台無しです😨

毎日のハンドクリームでのケアを忘れずにしましょう!

+αのケアとして、前日にお手製ハンドパックもおおすめです。

手荒れの気になるパーツにティッシュかコットンを乗せ、化粧水をたっぷりふりかけてひたひたにします。次に手をビニール袋かラップでカバーし、3分程度おきましょう。3分後、ラップを外しハンドクリームで潤いを閉じ込めれば完了です!

潤いのある手に仕上がるので、手荒れが酷い方はぜひやってみてくださいね♩

 

如何でしたか?

写真撮影は、思っているよりも細部まで綺麗に映ります。一生に一度の思い出に残る写真となりますので、悔いの残らないよう細かい部位のケアを丁寧に行い素敵な写真にしましょう😍

新着記事

カテゴリー

月別アーカイブ