MENU

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ

ブライダルエステ専門店ワヤンサラ銀座・新宿・麻布十番・田町・横浜・梅田

初回限定 お試し体験トライアル
ご予約

STAFF BLOGスタッフブログ

  • HOME
  • スタッフブログ

2024年01月27日 12:55:19 テーマ: ダイエット

マタニティウェディングどう準備する?

こんにちは!

新宿店の長谷川です

 

本日はマタニティ花嫁様にフォーカスしてお話しをしていきたいと思います

 

ブライダルエステ専門店ワヤンサラには

ご妊娠されている花嫁様も多くお通いいただいております。

マタニティ花嫁様の共通のお悩みとして

『お腹のお子さんに負担をかけたくない想い』と『ご自身のダイエットや挙式準備への想い』のバランスに悩まれている方が多い印象があります。

 

実際、ワヤンサラにお通いのマタニティ花嫁様が、ご来店前の不安だったお気持ちを教えてくださいました

▼▼▼

「妊娠中でお腹の子供に栄養を与える為にも、体重増加は必要だと頭では分かっていても、変わっていく体型に気持ちがついていかず、このままで綺麗にドレスを着ることができるのだろうか?と悲しい気持ちでいました。」

 

「つわりのせいで食べられるものが偏ってしまい、思うように食事管理ができない。お腹の子のことも考えるとあまり運動もできない状況で、どーやって準備したらいいの!?とイライラ&不安でした笑」

 

「もともとむくみにくい体質?で、特にむくみを気にしたことがなかったのですが、妊娠した途端に顔も体も、とにかくむくみが気になって仕方ない。(泣)結婚式は一生の思い出だし、綺麗な写真を残して、将来子供に写真を見せた時に「ママ可愛い!綺麗!」と言ってもらう為にも自力でマッサージを頑張っていました。でも思うように効果が出なくて、焦りを感じていました。」

 

このように、みなさん

気持ちと体調のギャップにうまくついていけず、葛藤している様子でした。

 

マタニティエステとは?

マタニティエステは基本的には4〜7ヶ月の安定期におこなうと安心です。

マタニティ花嫁様の場合、お腹のお子さんへの負担も考慮した上で機械は使用せず、オールハンドにて施術をおこないます。

アロマなどの強い香りは避け、無香料のマッサージオイルでゆったりとむくみを改善しながら、マッサージで引き締めたり、正しい位置に戻したりしながら、魅せ方を変えていきます。

妊娠中は精神状態も不安定になりやすいので、リラックス効果のあるマッサージがおすすめです。

 

抱き枕を使い、『シムス位』という体勢をとることで、背中のマッサージや肩こりのケアもおこなうことができます

お腹が大きくなるとなかなかマッサージを受けに行く機会も減るので、「久しぶりにマッサージをやってもらった!嬉しい!」と喜んでくださる方が多いです

背中のシェービングもシムス位でおこなうことで、お腹への負担を最小限におさえながらの施術が可能です!

 

その他、食事のアドバイスやお腹に負担なく効果を得られるエクササイズなどもお伝えしております。

 

挙式とご妊娠 Wの幸せだからこそ、「妊娠中だから、、」と理想のお姿を諦めてしまっているマタニティ花嫁様のお力になりたいと思っております。

ブライダルエステ専門店だからこそ、マタニティ花嫁様のお役に立てることもあるかと思いますので、お悩みの方はぜひご連絡お待ちしております

新着記事

カテゴリー

月別アーカイブ