MENU

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ

ブライダルエステ専門店ワヤンサラ銀座・新宿・麻布十番・田町・横浜・梅田

初回限定 お試し体験トライアル
ご予約

STAFF BLOGスタッフブログ

  • HOME
  • スタッフブログ

2024年01月31日 11:41:19 テーマ: ニキビ

式前なのにニキビができた😭原因と対処法!

こんにちは☀️

銀座店の佐藤です。

寒く乾燥している日が続いていますが、ご体調の程は如何でしょうか?

くれぐれもお身体にはお気をつけてお過ごしくださいね😌

さて、今回は花嫁様のお肌トラブルで多いニキビについてです!

式までに頑張ってダイエットもお肌もケアもしていたのに、直前になってニキビができたんです、、😢と、式前のニキビトラブルに悩む花嫁様が多くいます。

急激なダイエットによるホルモンバランスの乱れや、式前の準備による睡眠不足やストレスが原因となります。

結婚式準備期間は、想像以上に考えることも多く中々気持ちが休まらない方も多いです。

結婚式前は準備も大変ですが、できるだけ無理はせずに規則正しい生活を送ることを心がけましょう!

 

🔴もしニキビができてしまったら

もしニキビができてしまった場合は、肌をなるべく休ませましょう。当日までは、コンシーラーやファンデーションなと肌の刺激になることは避けるのがベターです。

 

🔴挙式直前にしてはいけないこと

ニキビができた時に絶対にやってはいけないことは、

ニキビを潰すことです‼️

ニキビを潰すと、そこから細菌が入り込み悪化してしまう場合があります

また、式は長丁場になりますので、朝は良くても夜になるとニキビが目立ってしまう場合もあります。

くれぐれもニキビを潰すことはしないようにしましょう!

 

体質的にニキビができやすい方は、プロに頼るのも◎

どうしてもニキビができやすい体質の方は、エステで肌質のケアに頼るのも一つの手です。

ワヤンサラでは、ボディケアだけではなくお肌質に合ったフェイシャルケアも行っております✨

是非一度無料相談にお越しいただき、プランナーと一緒に最適なケアを行っていきましょう!

新着記事

カテゴリー

月別アーカイブ