MENU

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ

ブライダルエステ専門店ワヤンサラ銀座・新宿・麻布十番・田町・横浜・梅田

初回限定 お試し体験トライアル
ご予約

STAFF BLOGスタッフブログ

  • HOME
  • スタッフブログ

2024年02月29日 11:48:40 テーマ: 背中痩せ

さらば背中の脇肉!

こんにちは!

ワヤンサラ銀座店の佐藤です。

最近お悩みで多い背脇肉がついてしまう原因とその対処法についてお話しします!

 

背脇にお肉がついてしまう原因

① 姿勢が悪い

姿勢の悪さは背中にお肉がつきやすくなる原因の一つです。

 

日頃から食事やストレッチなどで適度に体を動かしている方でも、姿勢が悪いと脇肉がつきやすい身体になってしまいます。

姿勢が悪いと、正しい姿勢を保つために必要なお腹周りや背中周りの筋肉が弱くなってしまいます。

 

②リンパ節が詰まっているから

脇にあるリンパが詰まっていると、脇がむくんだり脇肉がついたりします。

リンパは、老廃物の回収や運搬を行う組織です。体内の不要な物質は全てリンパ管に乗って流れていきます。この流れが滞ってしまうと、老廃物や水分が溜まり、むくみや脂肪に繋がってしまいます。

 

③サイズの合わない下着を身につけているから

ブラジャーはバストを正しい位置に留めておくための重要な下着です。

サイズが合っていないと、本来お胸に留まるはずのお肉が背中に流れていってしまいます。

カップ付きのインナーも、お胸を支える機能はないため脇にお肉が流れてしまう原因になります。

 

気になる脇肉をなくすためには!

・身体にあった下着を着ける

身体にあった下着をつけることで、バストが脇に流れるのを防いだり、血流やリンパの流れの滞りを防いでくれます。

・脇のリンパマッサージ

脇のリンパの流れを良くすることは、つまりの解消だけでなくダイエットの効率化にもつながります。

・ストレッチ、トレーニング

脇肉は落ちにくい部位ではありますが、トレーニングによってある程度の改善が期待できます。

特に脇や背中は意識して動かさないと、生活の中で動かすことが少ない部位なのでしっかり動かしていきましょう!

これらのセルフケアをコツコツやることで、気になる脇肉にアプローチすることができます!

ぜひ自分にできることから取り組んでみてください☺️

新着記事

カテゴリー

月別アーカイブ