MENU

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ銀座・新宿・麻布十番・横浜・梅田・なんば

ご予約

STAFF BLOGスタッフブログ

  • HOME
  • スタッフブログ

2015年04月19日 23:26:51 テーマ: 美容情報・アドバイス

タイの方の体型に学ぶ!

こんにちは!京都店三木です!今日は最近食べた衝撃の食べ物から紹介いたします。

スクリーンショット-2015-07-08-10.55.11

ガパオそうです、ガパオです!わたしはお土産でいただくまで知らなかったです(゚ロ゚ノ)ノ

タイの有名な食べ物ですが本場のは…辛い。とてもとても辛かったです(ll゚д゚)

味はとても美味しいのですが、辛い。

そこで、タイに学ぶ!食事の取り方!
タイの女性はかなりスレンダーな方が多く、肥満人口も少ないと言われています。実際に行った人達も細めの人が多かったと言っています。

タイは、やはり香辛料を使った料理や辛い食べ物が多いです。発汗作用も関係してると言われています。

それと、タイの人は常に何かを食べている!街にもサッと食べられる間食用の屋台があったり、
おやつ感覚で食べられるもち米にココナツミルクを混ぜたものや、緑豆(りょくとう)が原料のもの、野菜を甘く煮たものなど、スナック菓子というよりも、日本で例えたらおせんべいやおまんじゅうのような昔風のおやつが多いんです。

1日に何食も食べることが多いタイの方の習慣。
じつは太りにくいポイントなんです。

ダイエットでは食事回数を”増やす”方が脂肪燃焼効果が高くなり効果的なのです。

なぜ食事回数を増やしたら効果的なのかというと、人間は食事をすると代謝が上がります。代謝が上がると言うことは体脂肪が燃焼しやすくなりますよね。と言うことは食事回数を増やせば、それだけ多く体脂肪燃焼を促す効果を得られるのです。

ただ食事回数を増やすと言うのは決められた一日の摂取カロリー量を「複数に小分けして食べる」という事です。

食事回数を増やすことで代謝を高く保つことができるので、体脂肪が燃焼しやすい状態を維持することができるのです。

食事回数を増やす場合、理想的な食事回数は5~6回とされています。これは5~6回に分けることで、3~4時間おきに食事をすることになります。
一般的に食事を摂った3~4時間後に代謝が低下し始めるので、代謝を高く保つためにも3~4時間の間隔で食事を摂るのが本当は理想的なのです。

ただ、仕事をしているとそうはいきません!なので3食プラス1食などでいいそうです。
そんなときにオススメなのが

その1食をバナナや低カロリーのものにするといいそうです。

ぜひぜひみなさんもストレスなく、スッキリできるよう試してみてくださいねヾ(*´∀`*)ノ

新着記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お電話

ご予約をお待ちしております

どんな些細な事でもお気軽にご連絡下さいませ

営業時間

平日 11:00〜22:00 (電話受付21:00まで)
土曜 11:00〜21:00 (電話受付20:00まで)
日・祝 10:00〜20:00 (電話受付19:00まで)
麻布十番店のみ、全日11時~22時(電話受付21時)
無休
理想の体を作る集中エステお試し体験トライアル
ボタニカル・サイエンススキンケア化粧品