MENU

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ銀座・新宿・麻布十番・横浜・梅田・なんば

ご予約

STAFF BLOGスタッフブログ

  • HOME
  • スタッフブログ

2015年03月27日 16:26:14 テーマ: 美容情報・アドバイス

さらば!冷え性!!

こんにちは!
少しずつ暖かくなってきましたね♪

けれども、まだまだ冷え性の方は沢山
いらっしゃるはず(><)そして私もその一人。。

そんな方に、簡単にできる加温療法を紹介します。

それは「貼るカイロ」を使うんです(^^)

張る場所は

・脚の付け根に沿って(鼠径部・そけいぶ)

カイロを、脚のつけ根のラインに沿って、斜めに貼っていきます。まず片方だけに当てて、順番に温めていってもOK。

・首の左右の筋肉に当てる

のどの太い骨の左右にある筋肉を、上から下まで温めるように当てます。首は暑くなりやすいので、左右交代でずらしながら温めて。

(記事参照元 からだにいいこと)

加温療法は、冷え性のみならず!!
疲れや不眠、便秘にむくみ、肩こり、関節痛といろんな
症状の緩和に有効と言われているんですね。

冷えをとることで、自律神経も整い免疫力向上といいことづくし。

ただ、カイロを使うとき、とくに注意したいこともあるんですね。

・ひとつは、汗をかきはじめたらカイロをとる。
汗をかくほど暑いと、かえって熱を体から出してしまうので体温が下がってしまうんだそうです。もったいないですよね。

・長時間つけ続けると低温やけどになる可能性があるそうです。
長時間の使用と寝るときの使用は避けましょう。

また簡単にできる運動も少しご紹介⇒⇒

・ウォーキング(背筋を伸ばして腕をふり、20分以上歩く)
・かかとの上げ下げ(足元で熱を発生させる。足の冷え解消にお薦め)
・手足グーパー運動(手のひら、足の裏をしっかり開き、閉じる)

日々の生活の中に取り入れて、冷えを吹き飛ばしましょう~★

新着記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お電話

ご予約をお待ちしております

どんな些細な事でもお気軽にご連絡下さいませ

営業時間

平日 11:00〜22:00 (電話受付21:00まで)
土曜 11:00〜21:00 (電話受付20:00まで)
日・祝 10:00〜20:00 (電話受付19:00まで)
麻布十番店のみ、全日11時~22時(電話受付21時)
無休
理想の体を作る集中エステお試し体験トライアル
ボタニカル・サイエンススキンケア化粧品