MENU

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ

ブライダルエステ専門店ワヤンサラ銀座・新宿・麻布十番・田町・横浜・梅田

初回限定 お試し体験トライアル
ご予約

STAFF BLOGスタッフブログ

  • HOME
  • スタッフブログ

2015年03月25日 15:51:24 テーマ: 美容情報・アドバイス

美容効果絶大

みなさまこんにちは(^O^)
池袋店の浅野です。

今回は皆様もご存知の食材「アボカド」についてご紹介したいと思います
季節の変わり目ですと、どうしても肌荒れを悩む女性も少なくないと思いますそんな時に思い出してほしいのが「アボカド」です。

今さらと思われる方もいるかもしれませんが、もう一度「アボカド」の美容効果について見直してみませんか?

スクリーンショット-2015-07-08-11.53.45

アボカドの良さ
①ビタミンB2…
皮脂をコントロールする効果がある。豚肉などにも含まれていますが、現代人には不足しやすい成分なので1日1個アボカドを食べると必要な量をチャージできます。
エネルギー代謝を高める効果もあるため、肌代謝アップ、ダイエット効果も期待できます。

②オレイン酸…
体の中から老化を予防してくれる成分です。コレステロール値を下げて血液をさらさらにしてくれます。

③カリウム…
むくみやたるみ予防となり、体内の水分バランスを整えるために不可欠なミネラルの一種です。たまった老廃物を排出する働きがあります。

ポイント:
空気にふれてしまうと茶色くなってしまうアボカドですが、防ぎたいときはレモン汁をかけるとよいと言われています。また、アボカドに含まれているビタミンEはビタミンCやリコピンと合体すると、エイジング効果がアップします。トマトなどの組み合わせに良いです。

選び方のコツ:
アボカドは触って少し柔らかいものがおすすめです。柔らかすぎてしまっていると中で腐ってしまっているものもあるかもしれません。

是非食卓にアボカドを加えてみてくださいね

新着記事

カテゴリー

月別アーカイブ