MENU

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ銀座・新宿・麻布十番・横浜・梅田・なんば

ご予約

STAFF BLOGスタッフブログ

  • HOME
  • スタッフブログ

2015年03月23日 17:18:21 テーマ: 美容情報・アドバイス

春に向けて

こんにちは(-^□^-)
なんば店篠原です

まだまだ肌寒い日が続いていますが、春って感じですね
本日は、基礎代謝を上げる運動をお伝えしていきます(^∇^)

基礎代謝とは、私たちが生きていく上で呼吸をしたり、体温調整をしたりと生命を維持するために生理的に行われている活動に必要なエネルギーです。
全代謝の70%を占める基礎代謝が上がると、運動をしていないときでも消費エネルギーが
増えるので、痩せやすい体作りができます。
そこで3つの方法をお伝えします

①有酸素運動を取り入れる
基礎代謝を上げて痩せやすい体を作るのに有酸素運動が効果的です。
その中でもウォ-キングがおすすめです
ポイントは、
1、空腹時にウォ-キングをすることです。
空腹時にウォ-キングをした方が早く脂肪が燃焼しやすくなります。
2、正しい姿勢で歩く
膝や腰が曲がった状態で歩いても、腹筋などの筋肉が使われません。視線を前に向けて顎を引き、背筋を伸ばして下腹部に力を入れて早歩きをすればシェィプアップ効果が得られて、消費
カロリーアップです。

②つぼを押す
基礎代謝を上げるつぼは次の2点です。
1、ちゅうかん
へその真上から横にした指4本分上にあるつぼ。
2、きかい
へその真下から横にした指2本分下にあるつぼ。
つぼを押すときは、やや強めに1日3回目安に。

③朝食を摂る
朝食を摂ると体温が上がります。そして、その体温を高く維持するために体内のエネルギーを
消費することで基礎代謝が上がります。
特にかぼちゃやにんじん、生姜、トウガラシ、ニンニク、ねぎのような体を温めるものがおすすめです。

 

ぜひ試してみて下さい(‐^▽^‐)

ワヤンサラ大阪難波店

〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波3-5-8 三栄御堂筋ビル5階

新着記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お電話

ご予約をお待ちしております

どんな些細な事でもお気軽にご連絡下さいませ

営業時間

平日 11:00〜22:00 (電話受付21:00まで)
土曜 11:00〜21:00 (電話受付20:00まで)
日・祝 10:00〜20:00 (電話受付19:00まで)
麻布十番店のみ、全日11時~22時(電話受付21時)
無休
理想の体を作る集中エステお試し体験トライアル
ボタニカル・サイエンススキンケア化粧品