MENU

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ

ブライダルエステ専門店ワヤンサラ銀座・新宿・麻布十番・田町・横浜・梅田

初回限定 お試し体験トライアル
ご予約

STAFF BLOGスタッフブログ

  • HOME
  • スタッフブログ

2015年01月27日 11:33:28 テーマ: 美容情報・アドバイス

日本人のダイエットの落とし穴!

こんにちは。
ついこの間、健康診断があり、体重がちょ~っと減っていて嬉しかった新宿店の鈴木です。
でも、体重は落ちていたのですが、体型(ポッコリお腹や下半身)はあまり変わっていませんでした。

なんだかな~、と思っていたら、以前テレビで見た興味深い話題を思い出しました。
日本人は、理想の体重の「数字」ばかり追い求めていて、理想の「体型」を気にしない傾向がある、ということ!
外国の方はむしろ、体型が良ければ体重などの数字にはこだわらず、自分の体重を知らない人もたくさんいるそう。
たしかに、ダイエットといえば「○キロ痩せる!」というのがゴールだと考えていました。
実際、ちょっと痩せたけど体型は変わらなかったしなあ…。

そこでワヤンサラに来てくださる客様のことを思い返すと、体重うんぬんよりも、「ドレスを綺麗に着れる体型になりたい!」という方がたくさんいらっしゃいます。

そうか、本来のダイエットとは、どんな自分になりたいかで始めるものなんだ~!と改めて気付きました。
いつの間にか、体重ばかり気にするようになっていたんだなあ、と反省

今日からはポッコリお腹と下半身をなんとかすべく、腹筋とストレッチを始めよう!と思います!
そしてハイウエストのズボンをかっこよく履くぞ!

みなさんも、ダイエットのゴールを間違えて考えてしまっていませんか?
一度イメージし直してみるといいかしれません。

鈴木でした

ワヤンサラ東京新宿店

〒160-0022 東京都新宿区新宿3-25-9 新宿モアビル9階

新着記事

カテゴリー

月別アーカイブ