MENU

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ

ブライダルエステ専門店ワヤンサラ銀座・新宿・麻布十番・田町・横浜・梅田

初回限定 お試し体験トライアル
ご予約

STAFF BLOGスタッフブログ

  • HOME
  • スタッフブログ

2015年11月29日 13:26:52 テーマ: 美容情報・アドバイス

肩甲骨ストレッチ

 

ここ2・3日で一気に気温が下がり寒くなりましたね!

 

本格的に冬が来たような気がしますね

 

外の寒い所にいると自然と肩をすくめてしまい、身体の筋肉が硬直し、

そこから痛みなどの刺激が起こり、肩こりや腰痛を起こしやすくなります。

 

 

そこで、本日は簡単に出来るセルフストレッチをご紹介します。

 

①【肩まわしストレッチ】

左右の肘を曲げて、手のひらをそれぞれの肩の上に置きます。

そして、その状態で肩を回します。

前回しを10回、後ろ回しを10回おこなってください。

 

最後に後ろ回しをしたあと、そのままストン!と手をおろします。

この時の肩の位置が正しい位置になるので覚えておいて下さいね^ ^

 

これだけでも、肩甲骨を動かすことができるのですが、

②【肩甲骨ひねりストレッチ】

両腕を後ろ手で組み、できるだけ腕を上げていきます。

(このとき、しっかりと胸を張り、背中を伸ばした状態でおこなってください。

背中が丸くなったり、前かがみにならないように注意してください!)

そして、そのまま上体を左右にひねります。

 

肩甲骨を寄せ合うようなイメージでしてみてください

 

①②をセットでして頂くことにより、肩甲骨が色んな方向に動き、

筋肉を緩めてあげる事が出来ます。

 

 

上記のストレッチを一日3~5セット行ってください

 

毎日5分あればできるストレッチですので、

気がついたときにぜひやってみてください

 

 

 

 

新着記事

カテゴリー

月別アーカイブ