MENU

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ銀座・新宿・麻布十番・横浜・梅田・なんば

ご予約

STAFF BLOGスタッフブログ

  • HOME
  • スタッフブログ

2015年11月29日 13:26:52 テーマ: 美容情報・アドバイス

肩甲骨ストレッチ

 

ここ2・3日で一気に気温が下がり寒くなりましたね!

 

本格的に冬が来たような気がしますね

 

外の寒い所にいると自然と肩をすくめてしまい、身体の筋肉が硬直し、

そこから痛みなどの刺激が起こり、肩こりや腰痛を起こしやすくなります。

 

 

そこで、本日は簡単に出来るセルフストレッチをご紹介します。

 

①【肩まわしストレッチ】

左右の肘を曲げて、手のひらをそれぞれの肩の上に置きます。

そして、その状態で肩を回します。

前回しを10回、後ろ回しを10回おこなってください。

 

最後に後ろ回しをしたあと、そのままストン!と手をおろします。

この時の肩の位置が正しい位置になるので覚えておいて下さいね^ ^

 

これだけでも、肩甲骨を動かすことができるのですが、

②【肩甲骨ひねりストレッチ】

両腕を後ろ手で組み、できるだけ腕を上げていきます。

(このとき、しっかりと胸を張り、背中を伸ばした状態でおこなってください。

背中が丸くなったり、前かがみにならないように注意してください!)

そして、そのまま上体を左右にひねります。

 

肩甲骨を寄せ合うようなイメージでしてみてください

 

①②をセットでして頂くことにより、肩甲骨が色んな方向に動き、

筋肉を緩めてあげる事が出来ます。

 

 

上記のストレッチを一日3~5セット行ってください

 

毎日5分あればできるストレッチですので、

気がついたときにぜひやってみてください

 

 

 

 

新着記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お電話

ご予約をお待ちしております

どんな些細な事でもお気軽にご連絡下さいませ

営業時間

平日 11:00〜22:00 (電話受付21:00まで)
土曜 11:00〜21:00 (電話受付20:00まで)
日・祝 10:00〜20:00 (電話受付19:00まで)
麻布十番店のみ、全日11時~22時(電話受付21時)
無休
理想の体を作る集中エステお試し体験トライアル
ボタニカル・サイエンススキンケア化粧品