MENU

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ銀座・新宿・麻布十番・横浜・梅田・なんば

ご予約

STAFF BLOGスタッフブログ

  • HOME
  • スタッフブログ

2016年02月18日 18:33:59 テーマ: 美容情報・アドバイス

春の挙式だからこそブライダルに向けて気をつけること

こんにちは

ブライダルエステ専門店 梅田店の大和田です

立春も過ぎ、まだまだ寒いですがもうすぐ春ですね

さあ!そろそろ紫外線が強くなってくる時期です。

『まだ寒いし大丈夫!』と思われている方も多いと思うのですが、

3月~紫外線量が非常に増えてきます

最近のウェディングドレスは、背中とデコルテの露出が広く、日焼けの跡が残ってしまうと

なかなかすぐには改善しにくくなります。

先に新婚旅行に行かれたり、海外、沖縄などで式挙げられてから披露宴は日本に帰ってきてから

という方も多く見られ、ワヤンサラにも大慌てでお見えになる方もいらっしゃいます。

なので、今年だけは日焼けに細心の注意を払って下さいね

曇り空も油断大敵!紫外線対策は万全にしましょう

3月~9月の時期、花嫁になる皆さんに、一番気にしていただきたいのは紫外線量です。
「くもり空だから大丈夫!」は、とっても危険。雲の隙間から紫外線は晴れの日と同じくらい降り注いでいるのです。
梅雨の時期太陽が雲に隠れることがあったとしても、5月~8月の紫外線量はとにかく多くて油断するとすぐに日焼けをしてしまいます
お肌を守る紫外線対策としては、やはり日焼け止めを塗ることですね。
そんなの普通~本当に当たり前のこと…ですが、

これを徹底する

が美肌のためには重要なのです。

日焼け止めは、「首」「デコルテ」「二の腕」もお忘れなく!

そして花嫁になるあなたが特に忘れてならないのは首やデコルテ、腕などの部分の日焼け止め対策です。
普段は顔以外の部分に日焼け止めを塗る習慣が無い方が多いようです。
すると、顔は白いけど胸元が…、二の腕にくっきりラインが残って消えない…という事態に。
日差しの強い日はできるだけ外出を避けたいものですが、楽しいイベントもたくさんある季節ですから、なかなかそうはいきません。
そこでお顔と同じようにBODYにもしっかり日焼け止めを塗りましょう。
また日焼け止めを塗る以外にも帽子やストール、薄手の長そで、日傘などを利用してUVカットを強化してまいりましょう!

 

でも気を付けていたのに日焼けしてしまったあなた!あわてないで

ところで、バッチリ日焼け止めも塗っていたのに、それでも日焼けしてしまったという場合がありますね。
そんな時はとにかく早めに美白ケアを取り入れていくことが大切です。
赤く熱をもった日焼けの状態は、炎症を伴っていますのでまずは鎮静させ、黒くなってしまった部分は、角質ケア+美白成分で白さを取り戻しましょう。
ワヤンサラでも、ボディの美白ケアをお手伝いできるコースが、ありますので相談することも考えてください。

お肌にとっていいことづくめのビタミンCを積極的に取り入れましょう

ビタミンC(ビタミンC誘導体)は、皮脂の分泌をコントロールしてくれる働きがありますので、毛穴の皮脂づまりやテカリに効果的です。
また美白にも大変有効ですし、コラーゲンの生成を助けるなどのお肌にとっていいことづくめの成分です。

顔がテカる!毛穴の開き&皮脂詰まりが気になる!シミを薄くしたい!

という方は、是非 朝、夕のお手入れに加えて見てください。
さて化粧品や美容液の成分としても、素晴らしい効果が期待できるのがビタミンCです。
花嫁には食事の中に積極的にとることで、負けない体を作ってくれるというのも魅力的なビタミンCです。

春の結婚式にむけて、いろいろな準備が重なり、多くの花嫁さんはストレスを抱えやすくなります。
ビタミンCは免疫力強化にもよいので、積極的に摂るようにしましょう。

 

体調管理も花嫁準備のひとつだと心得ましょう

28

ワヤンサラ大阪梅田店

〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-4-7 桜橋ニコービル7階

新着記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お電話

ご予約をお待ちしております

どんな些細な事でもお気軽にご連絡下さいませ

営業時間

平日 11:00〜22:00 (電話受付21:00まで)
土曜 11:00〜21:00 (電話受付20:00まで)
日・祝 10:00〜20:00 (電話受付19:00まで)
麻布十番店のみ、全日11時~22時(電話受付21時)
無休
理想の体を作る集中エステお試し体験トライアル
ボタニカル・サイエンススキンケア化粧品