MENU

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ銀座・新宿・麻布十番・横浜・梅田・なんば

ご予約

STAFF BLOGスタッフブログ

  • HOME
  • スタッフブログ

2016年10月26日 21:13:07 テーマ: ブライダル

挙式に向けて抜かりなくケアしたい方必見!ホームケアの見落としがちなあの部分!!

こんにちは(*^_^*)

 

梅田店の林です。

 

だんだんと肌寒くなり一層乾燥が気になる季節になってまいりましたね

 

そんな中、式が近づくにつれて「自宅でもなにかしなきゃ!

 

お顔のパックなどホームケアを頑張られている方も多いのではないでしょうか、、、??

 

そんなお顔の保湿に関して見落としがちな部分が一つ!!!

 

そう、それは、、、、、、

 

 

 

 

」です!!

 

%e3%81%8f%e3%81%a1

 

唇の色がくすんでいたり、白すぎると、かなり不健康な印象を与えてしまいます。
唇は角質層が薄く、ほぼ粘膜状態なので、中にある血管の状態がよくわかるのです。

 

唇の色が悪くなる原因は、ほとんどが血行不良です。
高齢になるほど、血管の色は暗くなってくるので、それが唇に現れると、それだけで老けた印象になります。

 

 

式当日は休む間もないままシャッターチャンスを浴びることになりますが

 

そんな中こまめにグロスを塗りなおしている時間はありません。。。。

 

常にプルプルな唇にすることが大切です!!

 

ご自宅で簡単にできるリップケアをご紹介いたします。

 

角質ケア

1:砂糖を少量取り、水を加えてペースト状にする。

2:唇に塗り、優しくくるくると指でこする。

3:水で洗い流します。

 

保湿ケア

1.:蒸しタオルを作ります。蒸しタオルは、水に濡らして軽くしぼったタオルをラップに包むかジップロックに入れて、電子レンジで1~2分温めると作れます。火傷しないように注意してください。

2: 蒸しタオルを唇にそっと当て、数分程度温めます。

3:はちみつとワセリンを1:1で混ぜたものを唇にのせます。2~3回、薬指でクルクルと小さな円を描くように唇をやさしくマッサージすると良いです。

4:10cm程度に小さくカットしたラップで唇を覆って、5~10分パックします。

5:ラップを外し、湿らせたコットンなどで唇をやさしくふき取ります。強くこすりとらないように気をつけましょう。

 

 

ワヤンサラでは細部までケアしたい花嫁様の為に、唇だけに特化したオプションもご用意しております。

 

ゲストも憧れる唇に♪ リップケアパック ¥1000(税含む)

ローズ油の抗ヒスタミン作用と消毒作用で炎症を抑え、

シアバター及び天然ビタミンEが唇に潤いを与え、

ウマスフィンゴ脂質が皮膚本来のバリア機能を修復する事により、唇の荒れを防ぎます。

 

お気軽に唇エステを

新着記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お電話

ご予約をお待ちしております

どんな些細な事でもお気軽にご連絡下さいませ

営業時間

平日 11:00〜22:00 (電話受付21:00まで)
土曜 11:00〜21:00 (電話受付20:00まで)
日・祝 10:00〜20:00 (電話受付19:00まで)
麻布十番店のみ、全日11時~22時(電話受付21時)
無休
理想の体を作る集中エステお試し体験トライアル
ボタニカル・サイエンススキンケア化粧品