MENU

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ銀座・新宿・麻布十番・横浜・梅田・なんば

ご予約

STAFF BLOGスタッフブログ

  • HOME
  • スタッフブログ

2019年01月08日 17:41:56 テーマ: ダイエット

冬は痩せやすい季節だった!!

 

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します!

 

こんにちは!

銀座店の藤瀬です!

 

2019年になり、年末年始は皆様どのように過ごされましたか?

 

12月、1月はイベント行事が盛りだくさんだった方が多いと思います

 

クリスマスにケーキ、年明け前には会社の忘年会、お正月にはおもちなどなど…

 

「飲みすぎてしまった…」

「食べ過ぎてしまった…」

 

そんな風に思っている方はいらっしゃいませんか?

 

この痩せやすい冬の時期から体質改善してきませんか?

 

私も以前までは、冬より夏の方が痩せやすいと感じていました。

実はそれは落とし穴なんです!!!

 

 


✿夏と冬の痩せるメカニズム✿


 

 

・新陳代謝が上がります。(例:髪が伸びるスピードが速くなったりする)

・夏の暑さの為、体温調節のために汗をかけますが脂肪は減少しにくく

根本的なダイエットには繋がりにくいです。

 

・冬の気温により体温を維持しようとし、体内の脂肪を燃やし普段よりも余計に

エネルギーをつかう事で基礎代謝が上がります。

・基礎代謝が上がると、運動をしていなくても細胞を維持させる為だけに

消費されるカロリーの一日の消費カロリーのうち約70%が基礎代謝になります。

 

その為、冬は痩せやすい季節と言われています!!!

 

冬のダイエットの効果を更に高めるためには…

 

① 3食きちんとバランスの整った食事を摂るように心がけましょう!

✳特に朝食はきちんと食べしょう!!朝食をきちんと食べることで、昼食のドカ食いを防げます。

 

② 体を温める食べ物を積極的に摂りましょう!

✳体を温める食べ物

・にんじん・ねぎ・たまねぎ・ごぼう・しょうが・れんこん    など

✳体を冷やしてしまう食べ物

・れたす・きゃべつ・白菜・ほうれん草・きゅうり    など

 

③いつも以上に姿勢を意識し、正しくしていきましょう!

✳冬の寒さによって背中が丸まりがちです。ダイエットと姿勢は密接につながっていて

姿勢が悪いと胸がつまり、呼吸が浅くなります。

呼吸が浅くなりと全身の血流が悪くなり代謝が落ちる為太りやすくなるといわれています。

ストレッチが出来る時間がない方にも、日頃が意識していくだけでも体は少しずつ変わります。

 

 

 

 

 

 

 

 

姿勢を日頃から意識をしていてもなかなか癖って抜けないんですね…。

 

ワヤンサラでは、沢山の花嫁様に喜んで頂いている、姿勢矯正のコースがあります

コースでもありますし、20分で行う事ができます!!

 

挙式直前でも出来るトリートメントとなっているので、興味のある方はぜひスタッフまで

お声がけください

ワヤンサラ東京銀座店

〒104-0061 東京都中央区銀座3-3-14 銀座グランディアビルII 10・11階

新着記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お電話

ご予約をお待ちしております

どんな些細な事でもお気軽にご連絡下さいませ

営業時間

平日 11:00〜22:00 (電話受付21:00まで)
土曜 11:00〜21:00 (電話受付20:00まで)
日・祝 10:00〜20:00 (電話受付19:00まで)
麻布十番店のみ、全日11時~22時(電話受付21時)
無休
理想の体を作る集中エステお試し体験トライアル
ボタニカル・サイエンススキンケア化粧品