MENU

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ

ブライダルエステ専門店ワヤンサラ銀座・新宿・麻布十番・田町・横浜・梅田

初回限定 お試し体験トライアル
ご予約

STAFF BLOGスタッフブログ

  • HOME
  • スタッフブログ

2019年02月12日 18:13:55 テーマ: ブライダル基礎知識

このスキンケアって合ってるの??

皆様こんにちは!
梅田店谷口です。


まだまだ寒い時期が続いておりますね☹
2月は寒い時期の中でもすごく乾燥しやすい時期なんですね。
乾燥は色々なトラブルに繋がってしまいますので、
トラブルが起こる前に未然に対策をしておきましょう!

肌が乾燥してしまう原因
・空気が乾燥している
・間違ったスキンケア
・ホルモンバランスの乱れ
・偏った食生活
等々…

そこで、今日は巷でよく聞くスキンケアが合ってるのか答え合わせをしようと思います◎!

 

Q1.化粧水は叩いて入れ込むべき?

 

→叩けば叩くだけ言い訳ではありません。

いくら毛穴が気になるからと何度も同じ所に化粧水を叩き込むのはお肌の負担になります。

Q2.同じものを使い続けると肌が慣れる?

→慣れたように感じるのは、お肌が安定している証拠.

Q3.シートマスクをしたまま寝てOK?

→指定された時間を守るべき

マスクが逆にお肌の水分を奪ってしまいます。

Q4.高級なアイテムをちびちび使う?
→適量を守らないと効果少なし

十分な効果を得るには量はしっかり使いましょう。

Q5.オフの日はすっぴんで出かけるべき?

→お肌を守るためにも、完全すっぴんはNG!

無防備過ぎてもダメ!!紫外線予防にUVクリームだけは塗るようにしましょう!

 

Q6.PM10時〜AM2時に寝るとお肌に良い?

→医学的根拠はナシ。それより規則正しい生活を。成長ホルモンは睡眠から3時間程で出てくるそうです。毎日同じ時間に寝て起きる習慣を作った方がお肌にはいいと言えます。

今回ご紹介したスキンケアいくつあってましたか??

正しい知識でもっともっと美肌を目指しましょう

ワヤンサラ大阪梅田店

〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-4-7 桜橋ニコービル7階

新着記事

カテゴリー

月別アーカイブ