MENU

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ銀座・新宿・麻布十番・横浜・梅田・なんば

ご予約

STAFF BLOGスタッフブログ

  • HOME
  • スタッフブログ

2019年08月15日 16:47:14 テーマ: ダイエット

夏だからこそ太りやすい!?二の腕の秘密とは。。

こんにちは!梅田店の中村です。
毎日暑くなってきたのでそろそろノースリーブや袖なしのワンピースを着てみようかな(^^♪
と着替えるとあれー??こんなに二の腕太かった??という経験ございませんか?
花嫁様はドレス試着の際に二の腕が。。と当サロンに来店してくださる方が多いです。

二の腕を細くしたい!とダイエットを決心しいろいろ頑張ってみても結果が伴わないのが二の腕の厄介なところ。
どうして二の腕は身体の他の部分と比べて痩せにくいのでしょうか。
そして意外と夏の方が二の腕にお肉が付きやすい原因について解説していきます。

二の腕がやせない原因

①温度
ご自身でダイエットをしたとき上半身で一番最初に瘦せるところはどこでしょうか。
個人差はあるかもしれませんが大概の方は胸が減ったと言われます。
胸が瘦せやすい理由は温度です。胸は心臓に近いため常にあったかい状態です。
二の腕はどうでしょうか。特に夏場に半袖を着て買い物をしているとき冷房の効いた店内にしばらくいると
二の腕が冷たくなった経験ございませんか?
冷え性に悩む女性も多くいますが、二の腕というものはもともと筋肉が少なく代謝も悪いため特に冷えやすいのです。
冷えと代謝の低下のダブルパンチにより、余分な脂肪が燃焼されずに痩せにくくなってしまうのです。
1日の中で唯一身体を温める時間である湯船も夏になると入らないという人も多いので夏場は特に二の腕が冷えやすくなるのです。

②リンパの流れが滞っている
リンパ液が流れるリンパ管を通って体の外に排出されます。筋肉の衰えや冷えになどによってリンパの流れが滞ってしまうと
老廃物が体内に蓄積してむくみが生じてしまい腕が太くなってしまうのです。

⓷セルライトの蓄積とたるみ
蓄積された老廃物に脂肪がついてセルライトができてしまい痩せにくい二の腕ができあがってしまいます。
腕の筋肉が衰えて脂肪に変わり、痩せにくいたるみが生じてしまいます。

二の腕を引き締める方法

・筋トレ
・湯船につかる
・冷えないように心がける
・マッサージ
・ウォーキング
・ヨガ

なかなか痩せにくい二の腕だからこそケアがとても大切です。
ワヤンサラでは痩せにくい二の腕のお肉質から変えて引き締めもできる
二の腕集中スリミングコースも人気です!
大切な挙式前にぜひお試しください!!

 

ワヤンサラ大阪梅田店

〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-4-7 桜橋ニコービル7階

新着記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お電話

ご予約をお待ちしております

どんな些細な事でもお気軽にご連絡下さいませ

営業時間

平日 11:00〜22:00 (電話受付21:00まで)
土曜 11:00〜21:00 (電話受付20:00まで)
日・祝 10:00〜20:00 (電話受付19:00まで)
麻布十番店のみ、全日11時~22時(電話受付21時)
無休
理想の体を作る集中エステお試し体験トライアル
ボタニカル・サイエンススキンケア化粧品