MENU

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ銀座・新宿・麻布十番・横浜・梅田・なんば

ご予約

STAFF BLOGスタッフブログ

  • HOME
  • スタッフブログ

2019年09月12日 14:39:59 テーマ: スキンケア

鼻の角質が詰まる原因は?プロが教える角栓ケア!

こんにちは!梅田店の中村です。
最近お客様からよく聞くお悩みは鼻を中心にポツポツ目立つ白い角質(角栓)が気になるということでした。
間違ったケアをすると逆効果でさらに鼻はイチゴのようにポツポツが目立ってしまう厄介な毛穴。
鼻の角質の原因とツルツルの鼻を手に入れる方法をお伝えさせていただきます!

・鼻の角質、角栓が詰まる原因は?
毛穴から分泌された皮脂と古い角質が混ざって角栓となります。
さらに角栓の表面が空気に触れて酸化すると黒ずみが増して目立つようになります。

・やってはいけない要注意ケア
絶対にやってはいけないのがピンセットや爪で無理矢理とることです。
健康な皮膚を傷つけてしまったり、毛穴に跡が残ってしまいさらに目立ちやすくなることもあります。

・鼻の角栓の対処法
鼻の角栓は新陳代謝の悪い方やクレンジング不足の方に見受けられます。
角質がたまり、顔色全体のくすみや化粧水がしみ込みにくいと感じたら代謝不良や不足が原因かもしれません。

鼻の角質、角栓をやさしく除去するスキンケアとコツ
(1)クレンジング
毎日のクレンジングは基本のケアです。お肌負担が少なく角質、角栓を浮かしとってくれる
ソフトピーリングタイプのクレンジングがおすすめです。
特に鼻まわりや小鼻のきわは念入りにくるくると1分ほど時間をかけて洗いましょう。

(2)酵素洗顔
週に1~2回スペシャル洗顔として普段の洗顔で落としきれない頑固な皮脂汚れをオフしましょう。
酵素洗顔にはくすみや黒ずみの原因になる毛穴に詰まった汚れを落とす作用があります。

(3)オイルマッサージ
スチームや温めたタオルで毛穴を開いてゆるめ、500円玉くらいのオイルを手に取り、指のはらでていねいに
くるくるとなじませます。マッサージのあとはオイルをふきとり、化粧水で保湿します。

正しい角質・角栓ケアで至近距離でもツルツルの美鼻を手に入れましょう!

ワヤンサラ大阪梅田店

〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-4-7 桜橋ニコービル7階

新着記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お電話

ご予約をお待ちしております

どんな些細な事でもお気軽にご連絡下さいませ

営業時間

平日 11:00〜22:00 (電話受付21:00まで)
土曜 11:00〜21:00 (電話受付20:00まで)
日・祝 10:00〜20:00 (電話受付19:00まで)
麻布十番店のみ、全日11時~22時(電話受付21時)
無休
理想の体を作る集中エステお試し体験トライアル
ボタニカル・サイエンススキンケア化粧品