MENU

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ

ブライダルエステ専門店ワヤンサラ銀座・新宿・麻布十番・田町・横浜・梅田

初回限定 お試し体験トライアル
ご予約

STAFF BLOGスタッフブログ

  • HOME
  • スタッフブログ

2021年04月25日 15:39:04 テーマ: リフトアップ

あなたの第一印象は大丈夫!?let’s小顔エクササイズ!

こんにちは!

銀座店の長谷川です♪

 

4月になり、新生活が始まり、

環境の変化や、人間関係の変化、新しい出会いも多い季節ですね

 

そんな時に気になるのが、第一印象!!!

 

新型コロナウイルスの影響でマスク生活が続き、

口角は下がり……

顔がたるみ……

知らず知らずのうちに老け顔になっていませんか?

 

皆さんも、どこかで聞いたことがあると思いますが、

「メラビアンの法則」といって、

人の第一印象は3秒のうちに決まってしまいます。

 

しかも…視覚からの情報でほとんどが決まるのだとか

 

老け顔が第一印象だなんて、考えるだけで恐ろしいですよね。

 

そこで本日は、小顔エクササイズをお伝え致します!

マスク生活で老けてしまったお顔を、口角が上がった明るいお顔に変身させましょう!!

 

 

 

まず初めに、なぜマスクをすると老けるのか?

 

マスクをして話をすると、顔の大部分が隠れているので、

あまり表情を表に出さずに会話をしてしまいがちです。

実際に、マスクをして話すと、顔の筋肉、表情筋の活動量は、

マスクをしていない時に比べると、半分から1/4にまで落ち込むという実験結果が出ています。

表情筋は使わないとどんどん衰えてしまい、それが顔のたるみや老化に繋がってしまうのです。

 

ということで!!!

表情筋を動かす小顔エクササイズを一緒にやっていきましょう!

 

 

~隙間時間におすすめ!難易度レベル1~

《ステップ1⇒ 頬を膨らませる。》

口の中に空気を溜めて、風船のように膨らませます。

膨らみを左右に動かし、それぞれ5秒ずつキープし、これを繰り返します。

 

《ステップ2⇒ 舌を回す。

歯茎をなぞるように舌を右回し左回しそれぞれ10回ずつ回します。

 

《ステップ3⇒ 耳を回す。

両耳をつかみ、そのままクルクルと前回り後ろ回りとそれぞれ10回ずつ回します。

 

このレベル1は、場所も選ばず、マスクもつけたままできるので、

仕事の合間や電車の移動中、トイレ中などに積極的にやりましょう!

 

 

~おうちで楽しく!難易度レベル2~

合い言葉は 「はにふえろ」です!!

この言葉を声に出すエクササイズです。

5つの口の形が大切で、これを声に出しながら行うことで、

口角アップや、顔のたるみ、口呼吸が改善できます。

 

「は」で、口を大きく開けます。

「に」で、これ以上ないくらい口を横に広げます。

「ふ」で、唇を突き出します。

「え」で、口角を後ろに動かすように。

「ろ」で、舌を口の中でしっかり丸めます。

 

注意事項

・しっかり声に出して、一音ずつゆっくり行いましょう。

・口の動きは大袈裟なほど効果が出やすいです。

 

レベル2は、周りの目が気になると思うので、ご自宅で思いっきりやりましょう!

ご友人と一緒に楽しくやるのも良さそうですね

 

 

~割りばしで小顔!難易度レベル3~

口元からこめかみにかけて伸びる、

表情筋の中でも特に大きな「大頬骨筋」を鍛えます!

 

割りばしを1本用意し、前歯で軽くくわえます。

上の歯が8本見えるように口角を上げて、

そのまま30秒間「イーイーイー」と言い続けます。

 

目安は1日3回。

少し衛生面的にもコスパ的にも、やりにくい方法ではありますが、

ダイレクトに表情筋を鍛えられるので、ぜひやってみてください!

 

 

それぞれみなさんの続けやすい方法で、表情筋を鍛えて

第一印象を良くしちゃいましょう♪

ワヤンサラ東京銀座店

〒104-0061 東京都中央区銀座3-3-14 銀座グランディアビルII 10・11階

新着記事

カテゴリー

月別アーカイブ