MENU

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ

ブライダルエステ専門店ワヤンサラ銀座・新宿・麻布十番・田町・横浜・梅田

初回限定 お試し体験トライアル
ご予約

STAFF BLOGスタッフブログ

  • HOME
  • スタッフブログ

2022年10月17日 20:31:52 テーマ: 健康

意外と知らない!紫外線の基礎知識

皆さんこんにちは!

銀座店の阪本です

 

暑かった夏も終わり、だんだん涼しくなってきましたね。皆さん日焼け対策は続けていますか?

紫外線が気になる7月8月は意識して日焼け止めをこまめに塗ったり、紫外線を気にしている方も多いと思いますが、実は9月10月も侮れないんです!

そこで本日は、紫外線とは何かと正しいケア方法についてシェアさせて頂きます

 

まず初めに、なぜこの時期の紫外線も注意しなければならないというと、紫外線は1年を通して降り注いでいるのですが実はピーク時の6割程度もあるんです!なので、冬まで注意が必要です。

次に、紫外線とはなんぞやというところなのですが、生活上にある光の中で特に波長が短いものを言います。

その中で対策するべきなのはUVA(長波長)UVB(中波長)です。

1:UVA(長波長)

エネルギーの弱い光で、お肌に届いてもすぐに影響が出る訳ではないのですが、皮膚の深部まで届くのでシワやたるみの原因になります。

2:UVB(中波長)

エネルギーの強い光で、皮膚の炎症を起こし紫外線から守るために「メラニン」という物質を作ります。これ自体はお肌を守ってるくれる大事なものなのですが、溜まり過ぎるとシミやくすみの原因となります。

 

では、どのようにケアすればいいのでしょうか?

それは日焼け止めをこまめに塗り直すことです

紫外線は炎症や乾燥、老化促進など美容にとっても健康にとっても良くないものなので、日頃からのケアがとても重要になります。

秋になってきて涼しくなったとはいえ、前もってケアしていくと紫外線の影響を受けにくくなるので日々のケアを忘れずにしていきましょう

 

ワヤンサラ東京銀座店

〒104-0061 東京都中央区銀座3-3-14 銀座グランディアビルII 10・11階

新着記事

カテゴリー

月別アーカイブ