MENU

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ

ブライダルエステ専門店ワヤンサラ銀座・新宿・麻布十番・田町・横浜・梅田

初回限定 お試し体験トライアル
ご予約

STAFF BLOGスタッフブログ

  • HOME
  • スタッフブログ

2022年10月04日 16:57:42 テーマ: ストレッチ

二の腕痩せってどうやるの?

こんにちは!

横浜店水村です!

 

 

そもそも二の腕にお肉がつきやすいのはなぜでしょうか。

まず、理由として、二の腕(ヒジから上)という部位はどのような特徴があるのかみてみましょう。

 

● 皮下脂肪がつきやすい
● リンパが滞りやすい
● 冷えやすい
● 運動不足になりやすい

 

実はこれらの原因は、すべてつながっています。

二の腕は意識的に動かすことが少なく、筋肉が少なくなりがちです。筋肉が無いとどうなるでしょうか?

 

そこには熱量が不足します。つまり、冷えが起こります。

冷えると、血流はますます悪くなり、血管に並走するリンパも、また、滞っていきます。

リンパが滞ると、老廃物を排泄することが難しくなり、溜め込みやすくなったところに皮下脂肪がついてくる、というわけです。

 

気づきましたか?二の腕に筋肉があれば、熱量が増え、冷えがなくなって…、老廃物が溜まりにくくなるのです。

では、どの筋肉をエクササイズすればいいのでしょうか。

ずばり、それは「上腕三頭筋」と呼ばれる、腕の外側の筋肉です。

手の平を上にして、胸の前に腕を伸ばした時、まるで振り袖のようにたるんでくるあのプヨプヨした部分です。

 

その反対の筋肉は、いわゆる力こぶを作る筋肉ですが、ここの筋肉は女性ならあまりモリモリとつけたくはないですよね。

 

ですから、この使われなくてプヨプヨとしがちな上腕三頭筋の方を程よい筋肉に仕上げていくのが、二の腕痩せの一番の近道です。

この上腕三頭筋は、ヒジを伸ばす時に使う筋肉です。つまり、負荷をかけながらヒジを伸ばすエクササイズが有効です。ポイントは、自分のカラダより後ろに腕をもっていくことです!

 

<スーパーからの帰り道でできるエクササイズ>

1.

両手に、同じぐらいの重さにしたお買い物袋を持ちます

2.

脇を締めたまま、ちょうどお買い物袋を持った握りこぶしがウエストに当たるところまでヒジをカラダの後ろに曲げます

3.

ヒジの向きが左右に開かないように注意しながら、ヒジが完全に伸びるところまでお買い物袋を後方に持ち上げます

呼吸をしながら行って下さい。回数は、もう次は持ち上げられないなと思えるところまで行います。

 

是非やってみてください♪

ワヤンサラ横浜店

〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸1-1-8 エキニア横浜ビル5階

新着記事

カテゴリー

月別アーカイブ