MENU

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ

ブライダルエステ専門店ワヤンサラ銀座・新宿・麻布十番・田町・横浜・梅田・なんば

ご予約

BRIDAL ESTHE COLUMNブライダルエステ特集コラム

2015年08月21日 15:06:46

ウェディング準備、やること沢山!ダンドリ上手に進めましょう

挙式準備スタート!

①会場との打ち合わせはいつからはじまるの?

会場との打ち合わせがはじまるのは、結婚式の3~4カ月前。申し込みが早ければ早いほど、打ち合わせ開始までに余裕があります。この時期に、新居や引っ越しのプラン、ハネムーンの計画、ドレス選び、招待ゲストのリスト作成、両家の親の希望の確認などをしておくとよいでしょう。余裕を持って、後悔ないように取り組みましょう。

②ドレス選び、あなたはこだわり派? あっさり派?

ドレスへのこだわり度は、花嫁様によって千差万別。だいたい1回の試着時間は2時間ほどで3着前後を試着します。土日はドレスサロンが大変混み合うので、すぐには予約がとれないことも。
ウェディングドレスだけでなく、お色直しドレスや着物も着るのであれば、それだけ時間も必要です。運命の一着に出会えれば、結婚式の準備はきっと何倍にも楽しくなるはず。ドレスにこだわりたい方は、早めに準備をするのがオススメです。
いろいろなドレスサロンに足を運んで納得できる一着を選びたいですね。

1

③ブライダルエステ選び

結婚式をした花嫁の約7割がエステを受けたと答えているほど、結婚式前のブライダルエステは欠かせないものになりました。
ブライダダルエステの選び方は、まずはいろいろなサロンを検索してみることから。メニューが豊富で、多くの来店実績があるサロンを選べば安心ですね。でも、自分ではよくわからないという場合は、ドレスショップや結婚式を挙げる会場が提携しているブライダルエステがあるので紹介してもらいましょう。こういった提携先のサロンであれば、確実です。また、先輩花嫁様の口コミのチェックもしてくださいね。

1

ブライダルエステのコースは、半年かけてじっくり通うコースから、1日だけの単発のメニューなど、種類はさまざま。
ブライダルエステのコース選びの際は、当日着るドレスの写真持参で、背中や腕、デコルテなど露出部分に合わせたメニューを検討するのがオススメです。
ブライダルセラピストが無料カウンセリングでしっかりボディチェックをしてくれるサロンがいいですね。そのうえで、適切なコースを予算に応じて設定してくれるブライダルエステが良心的です。

24

ブライダルエステによっては、新郎様向けのコースがあるサロンもあります。男性は普段特別なお手入れをされない分、1回だけでも肌の状態が見ちがえるようによくなります。
恥ずかしいかもしれませんが、男性向けのブライダルエステを受けることで、新郎様もリフレッシュして自信を持って挙式を迎えることができます。
できれば挙式に参列される方の多くが、綺麗で幸せな気分で列席したいもの。お母様も一緒にエステを受けることもできるので相談してみてください。

5

こういった新郎様、親子でブライダルエステなどのいろいろな要望に幅広く対応してくれる、挙式の前の「綺麗」を一手に引き受けてくれるサロンをオススメします。

挙式直前の過ごし方

結婚式直前の1カ月は忙しくなりますので、この時期に引っ越しなどが重ならないようにプランしましょう。ゲストが確定する1カ月前をすぎると、席次表の決定や、さまざまな手配物の最終確認、BGMの選曲、遠方からのゲストの宿泊や交通の手配、進行の最終打ち合わせなど、いよいよ準備も大詰め。「働く花嫁」なら、仕事の調整もあるので忙しさもなおさらでしょう。

こうした挙式前はストレスがたまりがち、ブライダルエステでリラックスし、上手にリフレッシュしましょう。忙しくても寝不足にならないように体調管理を万全に! 結婚式当日一番大切なのは、「笑顔輝く新郎新婦様」なのですから。

6

新着記事

お電話

ご予約をお待ちしております

どんな些細な事でもお気軽にご連絡下さいませ

営業時間

平日 11:00〜21:00
土曜 11:00〜21:00
日・祝 10:00〜20:00
【麻布十番店】平日11:00~21:00
土日祝11:00~20:00
【田町店】平日 11:30~20:30(最終受付19:00)
土日祝 10:00~19:00(最終受付17:30)

定休日

無休
田町店のみ、月曜日・金曜日
理想の体を作る集中エステお試し体験トライアル
ボタニカル・サイエンススキンケア化粧品