MENU

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ

ブライダルエステ専門店ワヤンサラ銀座・新宿・麻布十番・田町・横浜・梅田・なんば

ご予約

BRIDAL ESTHE COLUMNブライダルエステ特集コラム

  • HOME
  • ブライダルエステ特集コラム
  • 挙式後のせっかく引き締まったボディラインはどうキープすれば?こっそり教えます!ブライダルエステ後には素敵なオマケがあるのです。

2015年09月02日 14:33:26

挙式後のせっかく引き締まったボディラインはどうキープすれば?こっそり教えます!ブライダルエステ後には素敵なオマケがあるのです。

施術効果の持続

フェイシャル編

ブライダルエステでは、顔の肌の悩みをしっかり解消したいと思い、気になるにきび、くすみ、たるみ。そしてコンプレックスの顔の大きさを矯正してもらい、憧れの小顔で挙式を迎えることができ、大満足!ブライダルエステがはじめてのエステ通いの花嫁様も沢山いることと思います。せっかく、くすみがない、艶々で引き締まった顔になったなら、これをどうキープすればいいのでしょうか?

まずは、セルフケアの方法を変えてみることをオススメします。まず大切なのは、高品質なコスメを使用すること。ブライダルエステにオリジナルコスメがあれば、継続して使うことをおすすめします。実際にエステで使用するコスメであればすでに高い効果を実感しているので安心ですね。ブライダルエステ終了後もライン使いすることで、フェイシャル効果は維持できます。では、ブライダルエステティシャンならではの、セルフケアの秘密を伝えますね。

1

それは・・・・・・ブライダルエステの施術中にアロマホットタオルを使われることがあるでしょう。

2

これは、顔の毛穴を開き、血行を促進し、その後のお手入れの効果を高めるためのものです。お家でも同様に朝の洗顔のあとに、顔に蒸しタオルをのせると効果的。しぼったタオルにお好みのアロマオイルを一滴たらして、レンジで1分ほど温めると蒸しタオルは簡単にできます。顔にのせてタオルが冷たくなくなる前に、はずしそのあとローション、乳液、美容液とお手いれをすると、肌への吸収が高まり、艶々のはり肌が現れます。

また、お手入れ後には耳のマッサージをおすすめします。耳には数百のツボが集中しているので耳をマッサージすることで血行がよくなり、リンパの流れも促進されます。自分で気持ちいいな~と感じる時間でいいので毎日の習慣にしてくださいね。

耳をひっぱたり、回したり。耳の穴まで揉んでもよいです。

3

ボディ編

引き締まった二の腕、肩甲骨がくっきりでた美しい背中、すっきりとしたデコルテライン。自分では痩せにくい部分をプロの手でシェイプアップしてもらったからには、リバウンドは避けたいですね。せっかくシェイプした上半身をにムダな脂肪を寄せ付けない簡単ながら効果が高いストレッチがこれです。ヨガのメソッドを取り入れた上半身スリムストレッチ。入浴後の体が温まった状態でこのストレッチを行うことで、血行・リンパの流れが促進されて老廃物が排出されます。簡単なストレッチですが、お風呂上りの習慣にすると効果的です。肩こり解消と小顔キープにも効きます。

腕をねじりながらのばし、手で頭を反対方向に押します。これだけ効果絶大!

4

このようにブライダルエステ後のキレイのキープ方法をお伝えしましたが、やはりセルフケアだけでは限界があります。月に一度くらいのペースで、通っていたブライダルエステでのトリートメントを受けるのが一番効果があります。挙式でブライダルエステを卒業しても、エステの効果を知った美意識が高い方はアフターブライダルエステに通って美をさらに磨きます。

ブライダルが入り口で、エステとキレイを磨く楽しみを知る。これもまた、結婚という人生最大の幸せなイベントの、素敵なオマケですね。

5

5

新着記事

お電話

ご予約をお待ちしております

どんな些細な事でもお気軽にご連絡下さいませ

営業時間

平日 11:00〜22:00 (電話受付21:00まで)
土曜 11:00〜21:00 (電話受付20:00まで)
日・祝 10:00〜20:00 (電話受付19:00まで)
【麻布十番店】平日11:00~22:00(電話受付21:00まで)
土日祝11:00~20:00 (電話受付19:00まで)
【田町店】平日 11:30~20:30(最終受付19:00)
土日祝 10:00~19:00(最終受付17:30)

定休日

無休
田町店のみ、月曜日・金曜日
理想の体を作る集中エステお試し体験トライアル
ボタニカル・サイエンススキンケア化粧品