MENU

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ

ブライダルエステ専門店ワヤンサラ銀座・新宿・麻布十番・田町・横浜・梅田

初回限定 お試し体験トライアル
ご予約

BRIDAL ESTHE COLUMNブライダルエステ特集コラム

2015年10月05日 17:53:04

結婚式場の「ブライダルフェア」に参加して、結婚式を体感!

模擬挙式で、リアルな結婚式体験をしてみましょう

ブライダルフェアでは、本番と同じ形で挙式を再現する「模擬挙式」が行われます。例えばキリスト教会式の場合、オルガンや弦楽器演奏や聖歌隊、誓いの言葉なども当日同様の進行にそって実施されます。本番同様のダンドリと雰囲気がわかると、自分の挙式のイメージがわきますよね。キリスト教会式のほかに、神前式や人前式の模擬挙式の体験を行う会場もあります。神前式は、日本古来の伝統にのっとったスタイルで注目を集めて、最近人気が再燃しています。また宗教色がなく参列者にふたりの結婚を承認してもらう人前式も、現在では主流になりつつある人気のスタイルです。時代とともに挙式スタイルの人気も変わりますが、クラシカルな神前式が人気再燃の一方、カジュアルな人前式が増えつつあるとは、好みの2極化をあらわし興味深いですね。

1

2

ブライダルエステのコーナーもあります

ブライダルに欠かせない重要アイテムであるのが、ブライダルエステ。
挙式の日に花嫁が自分史上最高に綺麗になるために、その綺麗を徹底的に磨き上げます。一般のエステとの違いは、挙式の日をゴールに定めて、確実に花嫁を綺麗にすること。ウェディングドレスを試着すると、普段気にならない、背中、脇肉、二の腕といった箇所の肉付きが気になります。ドレス、デコルテ、二の腕のムダ肉は、自分ではケアできないものです。ブライダルエステでは、こういったドレスから出る部分を徹底的にスリミングケアすることで挙式当日には、堂々をウェディングドレスを着こなし、ゲストの視線を受け止められる美しいボディラインを生み出します。

もちろん、ボディだけでなくフェイシャルの悩みも徹底的にケアします。プロのブライダルセラピストが、しっかりとカウンセリングのうえお客様ごとのフェイシャルのお悩みを解消するベストプランを薦めてくれます。ニキビ肌、小顔になりたい、くすみ・たるみをとりたいなど、多岐にわたるフェイシャルの悩みも、挙式の日までに必ず解消してくれるのがブライダルエステの特長です。

ブライダルフェアでは、その場で実際のブライダルエステのデモンストレーションを受けることができます。結婚することになってはじめてエステに行く事を検討する花嫁様も多いはず。ブライダルエステ選びは判断に迷うものなので、こういったブライダルフェアで実際のブライダルエステを体感したうえで、自分のブライダルエステを決めることができたら安心ですよね。

また、ブライダルフェアに出展しているブライダルエステは、ブライダルフェアの主催者から、その技術とサービスが認めらたから出展できているのです。ブライダルフェアに出展しているブライダルエステであれば、安心・安全に挙式前の大事な体をあずける高品質の証拠。ブライダルエステを選ぶときには、こういったブライダルフェアに出展しているブライダルエステがいいですね。

2

3

結婚式費用の見積りがもらえます

ブライダルフェアでは、参加者の希望に応じた結婚式費用の見積りがもらえます。希望に応じて、招待客数、衣裳や料理に応じて、数パターンで見積りを出してもらうと、比較検討の材料になり、便利ですね。できれば、ブライダルフェアに行く前に招待ゲストの人数を考えておくといいでしょう。もしもまだ人数が確定できない、という場合は少し多めに人数をカウントして見積を出してもらうとよいでしょう。また、ブライダルフェアではお得なキャンペーンやブライダルフェア特典もチェックして利用を!ブライダルフェアでは専任スタッフと個別に相談もできるので、できるだけ細かく挙式のリクエストを伝えて、具体的なプランを提示してもらうといいですね。

またブライダルフェアもブライダルシーズンにはいろいろな場所で開催されるので、何箇所か足を運んで、できるだけ多くの情報収集をし、その中から自分にとってベストなプランを選択してくださいね。人生で最高に幸せで、晴れやかな日を満足して向かえるには事前にしっかりと準備しましょうね!

新着記事