MENU

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ

ブライダルエステ専門店ワヤンサラ銀座・新宿・麻布十番・田町・横浜・梅田・なんば

初回限定 お試し体験トライアル
ご予約

BRIDAL ESTHE COLUMNブライダルエステ特集コラム

2015年11月10日 18:44:34

ブライダルエステのスリミングケア、確実に効果が出るその理由

式が決まったときから、ブライダルエステの無料カウンセリングに相談にいき、数ヶ月かけて自分磨きをする花嫁様。晴れの日の最高綺麗のために、ブライダルセラピストはいわば、花嫁様と伴走する、ビューティーパートナー。そしてゴールが決まっているので、一般のエステティシャンよりも、ブライダルセラピストの責任はずっと重いものです。

ウェディングドレスから出る部分を徹底ケア

このようにブライダルエステは必ず挙式の日には「綺麗の結果」を出さなくてはいけません。また、ブライダルエステと一般のエステのもうひとつの違いはドレスから出る部分を集中的に綺麗にすることです。ウェディングドレスの試着をしてみてはじめて気づくことがあります。それは、普段は気にならない、背中、二の腕、ワキ肉の存在。ウェディングドレスを着るとデコルテ、背中があらわになります。そこでショックなのがドレスのデコルテラインに、ど~んと乗ってしまう、お肉の存在です。また、肩から腕が出ますがそこで驚くほど目立つのが二の腕のたるみです。ふるふるのお肉がついた二の腕では、ウェディングドレス姿がまったく様になりませんよね。

困ったことにこの部分のお肉は、さほど太め体型の人でなくても「ついてしまっている」もの。なので、がんばってダイエットしても必ずしも「なくならない」、とてもとても「やっかいな存在」なのです。また、一般のエステのスリミングケアのコースに通ったとしても、この微妙な肉付きは解消しづらいもの。この、ウェディングドレス着こなしの敵である、背中、二の腕、ワキ肉をスリミングケアですっきりさせて「なかったこと」にしてくれるのは、ブライダルエステ専門店ならではのプロの技があってこそです。では、一般のエステでは解消しづらいこの背中、二の腕、ワキ肉がブライダルエステ専門店ではどうして解消できるのか、プロの技をご紹介します。

「肉質を見極める」?!ブライダルセラピストのプロ技

まず、ブライダルエステ専門店のブライダルセラピストは、挙式に向けて必ず効果を出すことに責任がある立場なので、一般のエステのエステティシャンに比べて技術の研修が長く、厳しく、プロとしてお客様の施術デビューするまでに時間がかかります。例えば、お客様の二の腕をさわっただけで肉質を見極め、そのうえで最適な施術を行う。こういったプロならではの目がなければ、ブライダルセラピストは務まりません。見た目に肉付きが同じようであれば、「肉質に違い」があるなど、普通はわからないですよね?肉質ごとに施術の際のマッサージの圧を変えるなどの、細やかなテクニックがあってこそ、必ず効果を出すスリミングケアを行えるのです。

では、実際にブライダルエステ専門で行うスリミングケアを見てみましょう。オールハンドで行う効果が出る施術の理由が、実際の施術の様子を見るとよくわかります。

はみ出るワキ肉集中トリートメント

ドレスラインにのってしまう、余分なワキ肉をしっかりと揉みほぐすことにより、ドレスライン周りの肉を綺麗に整えていきます。ワキ肉をスリミングケアすることで、二の腕の老廃物を流し出し、痩せやすい体質に改善する効果があります。

3

ヒジ下・二の腕のねじれ解消トリートメント

二の腕が太く見えてしまう原因は、腕のねじれにあります。二の腕の筋肉や、脂肪を正しい位置に戻す施術によって、むくみを解消し、すっきりとした長い二の腕のラインを作り上げる施術です。

1

二の腕スリミングトリートメント

ブライダルエステ専門店の熟練のブライダルセラピストのマッサージで、老廃物などの体内毒素をしっかりとリンパ管に流します。これによって、無駄な脂肪が徹底的にほぐされて、二の腕を痩せやすいコンディションに仕上げます。

3

肩こり解消トリートメント

実は気になる肩の盛り上がりは、肩凝りが原因です。盛り上がってしまった肩を心地よい圧でしっかりと流していきます。また、内向きに入ってしまった肩を元の位置に戻し、歪んだ姿勢を矯正することで、固まった筋肉をほぐし、姿勢が良くなるように改善していきます。

3

天使の羽根くっきりトリートメント

前にのめった肩、猫背、慢性的な肩こりにより、肉の中に埋もれてしまった天使の羽(肩甲骨)をオリジナルのマッサージ法でしっかりと流します。また、肩こりでラインが崩れてしまった首肩を正しい位置に戻します。この効果で、首がすっきりと長く見え、うしろ姿も美しいシルエットへ導きます。

2

バストアップリンパトリートメント

姿勢の悪さにより流れてしまった脂肪や凝りが原因となり、下方に引っ張られていた筋肉をほぐします。これによって、正しい胸の位置へと戻し、美しい胸元を生み出します。

2

鎖骨ラインすっきりトリートメント

むくみ・ゆがみが原因で埋もれてしまった鎖骨ラインを、徹的にスリムケア。ドレス姿をより美しく見せることにこだわってこその、ウェディングドレスの着こなしのポイントとなる理想的な鎖骨ラインが現れます。

7

このように施術の流れを見るとわかっていただけると思います。女性の体の構造、ラインを熟知したブライダルセラピストの究極の手技があってこそ、挙式の日に向けて完璧に美しくウェディングドレスを着こなせるボディラインを生み出せるのです。

ただ、ボディマッサージをするのではなく、肉質、体の状態、施術期間を見極めたうえで行う、ブライダルエステ専門店のスリミングケアは、一般のエステでは実現できないものです。「花嫁様の自分史上最高の綺麗を生み出すこと」を使命に、花嫁様に伴走しながら施術を行うのがブライダルセラピスト。多くの花嫁様が、ブライダルエステに通ったこともブライダルの大切な思い出と言います。プロのブライダルセラピストの手で綺麗になることと、そしてかけがえないブライダルの思い出を増やすために、挙式前が決まったらまずブライダルエステ専門店の無料カウンセリングを!

3

新着記事

お電話

ご予約をお待ちしております

どんな些細な事でもお気軽にご連絡下さいませ

営業時間

平日 11:00〜21:00
土曜 11:00〜21:00
日・祝 10:00〜20:00
【麻布十番店】平日11:00~21:00
土日祝11:00~20:00
【田町店】平日 11:30~20:30(最終受付19:00)
土日祝 10:00~19:00(最終受付17:30)

定休日

無休
田町店のみ、月曜日・金曜日
理想の体を作る集中エステお試し体験トライアル
ボタニカル・サイエンススキンケア化粧品