MENU

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ

ブライダルエステ専門店ワヤンサラ銀座・新宿・麻布十番・田町・横浜・梅田

初回限定 お試し体験トライアル
ご予約

STAFF BLOGスタッフブログ

  • HOME
  • スタッフブログ

2023年04月21日 18:54:30 テーマ: 美容情報・アドバイス

鎖骨美人を目指しましょう❤︎

こんにちは😊
銀座店の佐藤です!

鎖骨が綺麗な人って憧れませんか?

ドレスを着た時に、綺麗な鎖骨だとより綺麗な印象になり、女性らしさもアップしますよね。

今回は姿勢と鎖骨の関係について話していきます!

💎そとそも綺麗な鎖骨とは?

① 鎖骨がまっすぐ伸びている

実は鎖骨の本来の形は、V字や八の字ではなく真っ直ぐ平行なんです。

上の画像を見てください。

本来は鎖骨はまっすぐ伸びて肩甲骨と繋がっています。

ですが、姿勢が悪かったり肩・肩甲骨周りが凝り固まったりしていると、肩甲骨が開きます。

そうすると、肩が前に出てしまい鎖骨も本来の真っ直ぐなラインを保つことができなくなってしまうんです。

 

つまり、鎖骨がV字になってしまっている方は肩や肩甲骨周りの凝りをスッキリさせると綺麗なラインが出やすい、ということになります💡

 

② 鎖骨がくっきり出ている

埋もれずに綺麗に出ている方は、綺麗に見えますよね。

骨格的に見えにくい方は勿論いらっしゃいますが、①でもお話しした通り肩や肩甲骨周りを解すと同時に、リンパの詰まりを解消することもポイントです!✨

鎖骨の下にはリンパが流れています。

リンパが滞っていると、老廃物が滞ってしまい浮腫の原因になります。

鎖骨下を指で流し、腋窩リンパ節という脇にあるリンパ節を刺激するだけでもスッキリします😆

 

③ 鎖骨周りの肌に艶がある

デコルテ周りのなめらかで艶のある肌は、鎖骨の美しさを引き立てます。

また、意外と気づかないのが首の横や後ろの黒ずみです。

衣類の摩擦による色素沈着で黒ずんでしまっている場合があります。

長年の蓄積は中々取り除きにくいですが、美白に効く成分としてビタミンCやビタミンC誘導体があります!

ビタミンCは、黒ずみやシミの原因になるメラニンを抑制する効果があるので黒ずみにも効く場合があります。

 

首や鎖骨まで顔だと思って、スキンケアを頑張ってみましょう!

 

いかがでしたか?

デコルテ周りが綺麗だと、ドレスも映えるのでケアを頑張っていきましょう🤍

ワヤンサラ東京銀座店

〒104-0061 東京都中央区銀座3-3-14 銀座グランディアビルII 10・11階

新着記事

カテゴリー

月別アーカイブ