MENU

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ

ブライダルエステ専門店ワヤンサラ銀座・新宿・麻布十番・田町・横浜・梅田

初回限定 お試し体験トライアル
ご予約

STAFF BLOGスタッフブログ

  • HOME
  • スタッフブログ

2023年08月13日 11:30:59 テーマ: 美容情報・アドバイス

美白だけじゃない!ビタミンCの効果

こんにちは☀️

銀座店の平山です!

 

美容家さんやインフルエンサーさん、美意識の高い方がこぞって摂取しているビタミン、ビタミンC🍋

ビタミンCが美容に良いのは知っているけど何に効くのかわからない。そういう方も多いのではないでしょうか。

 

ビタミンCには大きく分けて4つの効果があります。

 

1.美白効果

日焼けによってできる黒色メラニンの生成を抑制するだけでなく、すでに作られてしまった黒色メラニンを還元する効果があります

 

2.皮脂調整

ニキビの原因となるアクネ菌の増殖を抑えたり、⽑⽳を引き締めたり、⽪脂分泌を抑えたりする効果もあります。

そのため毛穴が気になる方にも効果的です。

 

3.コラーゲンの生成

お肌に潤いやハリを与えてくれることで有名なコラーゲンの生成にもビタミンCは欠かせません。

ビタミンCを摂取することでコラーゲンが生成され、潤いとハリのあるお肌に近きます。

 

3.抗酸化作用

ビタミンCは強い抗酸化作用を持っています。この強い抗酸化作⽤は、免疫⼒を⾼めると⾔われています。

 

ビタミンCを摂取する上での注意

●ビタミンCは水溶性(水に溶けやすい性質)のため、余分に摂取した分は体内に蓄積されずに排出されるような仕組みになっています。そのため摂取する時は一気に摂るのではなく、こまめに摂るようにしましょう

●ビタミンⅭは熱に熱に弱いため、加熱するとビタミンⅭの含有量が減少することが懸念されます。

 

食事(野菜・果物)、サプリメントで身体の内側と、スキンケアとして身体の外側からもビタミンCを補うことで透明感のある美肌を目指していきましょう✨

 

ワヤンサラ東京銀座店

〒104-0061 東京都中央区銀座3-3-14 銀座グランディアビルII 10・11階

新着記事

カテゴリー

月別アーカイブ