MENU

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ

ブライダルエステ専門店ワヤンサラ銀座・新宿・麻布十番・田町・横浜・梅田

初回限定 お試し体験トライアル
ご予約

STAFF BLOGスタッフブログ

  • HOME
  • スタッフブログ

2015年01月12日 17:26:14 テーマ: 美容情報・アドバイス

寒さと健康対策に!

こんにちは!
銀座店 清水です。

寒い日が続いておりますが、皆様お元気でしょうか?

インフルエンザも流行しておりますし、
お客様やスタッフでも体調を崩される方が多い時期ですので、
自己管理に非常に気を使いますよね。

そこで私がおすすめしたいのが、「よもぎ蒸し」です!

以前からスタッフ間で流行っていましたが、
サウナなどの蒸し暑い空気が苦手で、私自身は避けていたのです。

ですが、効能を調べてみると女性には嬉しいことがたくさんありました!

◎生理痛、不妊症、冷えなど婦人科系の改善
◎肌の美白、美肌効果
◎デトックス効果
◎免疫力をアップさせるアンチエイジング効果
◎ストレスの緩和

・・・などなど。
以前にもご紹介をしておりましたが、
ヘッドスパのスタッフからも、内的なストレスなどが原因で、
抜け毛等の髪のお悩みがある方にも、おすすめしたいとの事でした。

全身を暖めて発刊を促し、よもぎや他にブレンドさせている漢方のエキスを
直接お肌から吸収させるので、頭からつま先まで、全身に効果があるんですね。

昨年スタッフに連れられて、よもぎ蒸しを体験しましたが・・・。

*:..。o○☆゚・ヾ(@°▽°@)ノとっても気持ちよかったです!!:,。*:..。o○☆

よもぎや漢方、ハーブの香りに癒され、
汗を大量にかくことのスッキリ感はたまりません・・・
息苦しさもありませんでした!

全身のお肌がモチモチして、気持ちよく全身が温まりました!
大量に汗もかいたので、お店を出た後のスッキリ感と体の軽さはもう・・・空を飛ぶようでした。(笑)
悪いものが溜まっていたんですねー(/ω\)
体が温まることで、免疫力も上がります!

普段運動をしない私にとって、まさにぴったりの美容法です☆

特に気になったものが、よもぎに含まれる「クロロフィル」という成分。
消臭、デトックス、抗酸化作用、殺菌作用による美肌効果(二キビの原因となるアクネ菌の殺菌)など
美容と健康に優れた成分・・・。
ワヤンリゾートコスメのソープにも、主成分として含まれています!
健康と美肌のために、あわせて使い続けたいですね

よもぎ蒸しに通う頻度は、お悩みや体調にあわせて、個人で調整してよいそう。
ただ、短期集中より長期的に通い、体質改善を目指すほうがおすすめのようです。

何度か利用しておりますが、気持ちよさにはまってしまったので
もっと頻繁に伺うべくスケジュールを調整中です(笑)

皆様、健康にこの冬を乗り越えられますように(*^.^*)

ワヤンサラ東京銀座店

〒104-0061 東京都中央区銀座3-3-14 銀座グランディアビルII 10・11階

新着記事

カテゴリー

月別アーカイブ